120938 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

no name

no name

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みみのすけco.

みみのすけco.

2007.05.07
XML
カテゴリ:じぶんごと

chocho harekumo

ワタクシはこういう空が大好きです!!

GWも始まれば、あっという間だったように感じます…

今年のGW、コチラはありがたいコトに1・2日の中日を除けば、全部晴れ

まさにお出かけ日和となりましたchoco opakupaku

ワタクシのGWは-ぶらり公園散歩-三昧に興じておりまして、

前回は公園のお花見さくらの模様をお届け致しました。

今回はその続き。

コチラの公園内にはとんでもない!?モノがあったのです…

なんとも渋い門構え。

ん?

なんとも風情のある風景ですねぇ…

んん??

ココは江戸村じゃあないですよね???

んんん???

舞台チックになっておりますが、床板が老朽しており、降りられず…

ココまで来るとなんとなぁ~くお気づきになるかしら??

なんとコチラの公園内、『日本庭園』なるモノがあるのです!!kao bikkuri

その広さはかなりのモノ。

滝風なモノもあったり…

↑このようなモノも存在すれば…

THE ししおどし!!

↑このようなモノまで!!!

どれもコレもかなり本格的に造られております。

でも…

驚くのはまだ早い!?

コチラの公園内にあるのは日本庭園だけじゃ~ございやせん…

ちょっぴり沖縄チック!?(笑)

中国の庭園『沈芳園』までも存在するのだー!!kao warau

ビックラこいた??(笑)

石畳も本格的デス。

門を通ると↑コチラの石畳がお出迎え。

コチラにもちょっとした滝が…

中国っぽいですよね(笑)

この景色だけを見てると本当に中国にいるような雰囲気デス。

実に良い~絵です^^

↑この景色なんて、まさに中国!って感じですヨネ(笑)

とにかく凄いとしか言いようがない…

コチラを抜けると終了デス。

日本庭園もステキでしたが、沈芳園も劣らずステキきらきら

そのあまりのステキさに中庭にあったベンチで暫しまったり過ごす、女子二人(笑)

癒されたナァ…kao po

ちなみに↑これらは『世界の庭園』と名を打った4つの庭園から造られております。

日本(札幌)、中国(瀋陽)、ミュンヘン、ポートランド。

実はこの4つは姉妹都市kao wink

kao hohe

あと2つは…って??

上記の2つと比べてしまうとかなり落ちたモノになってしまうので、

省略させて頂きます…ハイ(* ̄ー ̄*)ゞ

それにしても公園内にこれだけの庭園を造っちゃうって凄いですよね!

庭園内だけは入園料130円を払わなければいけないのですが、

充分、元を取れる内容でした(*´艸`*)ァハ♪

 ビバ!百合が原公園!!パンチ

とっても楽しい場所だったので、また行っちゃおぅ~っとkao pu

choco balloon

百合が原公園でた~っぷり満喫した後はティーブレイクコーヒー

歩いてすぐ近くの六花亭へ。

ワタクシ、六花亭の喫茶に入ったのはこの日が始めてピンクハート

頂いたのはコチラ。

イチゴがた~っぷり入ってマス!!

今月の限定メニュー『イチゴパフェ』。

もぅ~これでもかー!!っていうくらいにイチゴがギッシリと入っており、

それはそれはおいしく頂きましたkao kya

コーヒです♪

イチゴパフェと共に頂いたのはコーヒーコーヒー

コチラのコーヒー、なんとタダオーケー!!
(おかわり自由)

一緒にいたお友達によるとコチラではコレが当たり前!?なんだそうデス。

お水やお茶ならまだしもコーヒーがタダって…

六花亭サン、実に太っ腹!!kao warau

え?六花亭だけではなく、三方六で有名な柳月サンまでも??

すすす・凄すぎるゼ…北海道の菓子メーカー。

コーヒー好きなワタクシはもちろん、おかわりさせて頂きましたうっしっしグッド

2回にわたり、お届けして参りましたが、

この日は短い時間内で実に濃い次回を過ごすコトができましたピンクハート

北海道の『公園』は侮れません…

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.08 03:54:34
コメント(12) | コメントを書く
[じぶんごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X