116036 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気になる裁判・司法関連ニュース

気になる裁判・司法関連ニュース

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.06.29
XML
6月29日 カナコロ

横浜市中区太田町の横浜みらい法律事務所で、弁護士前野義広さん(42)が男に殺害された事件で、加賀町署捜査本部は28日、殺人の疑いで指名手配していた千葉県市川市の男の氏名や顔写真を公開した。公開手配されたのは千葉県市川市伊勢宿、職業不詳の平川隆則容疑者(41)。犯行日夕方に自宅マンションを出て以降、所在不明で、捜査本部は情報提供を呼びかけている。捜査本部などによると、同容疑者が事件前に現場となった法律事務所周辺に車で来たところと、犯行後、車で逃走している様子を周辺の防犯カメラの映像などで確認。現場に落ちていた凶器のナイフと同型のナイフを事件前に購入したことも確認し、殺人容疑で逮捕状をとり行方を追っていた。

犯行日の夕方に徒歩で自宅マンションから出ていくのがマンションの防犯カメラに映っていたが、以降の足取りはつかめていない。捜査幹部によると、同容疑者は以前、横浜市内に住んでいた。妻が離婚訴訟を提訴し、市川市内に転居。妻の代理人が殺された前野弁護士だったといい、捜査本部では離婚訴訟をめぐるトラブルが犯行の動機につながっている可能性が高いとみて捜査している。同容疑者は約170センチで中肉。白シャツにベージュのズボン、運動靴、黒いショルダーバッグ姿で自宅マンションの防犯カメラに映っているのが確認された最後の姿。情報提供は加賀町署捜査本部電話045(641)0110。

何でこんなに遅いのでしょうか?あまりにも遅すぎます。真剣に捜査をして犯人を捕まえる気があったんでしょうかね?まぁそんなことを言っても完全に裏がとれて、確信がないまま写真を公開して間違いでしたじゃ済みませんのでこれでよかったかもしれませんが…いずれにしても結構時間がたっているので千葉県の某逃亡犯のように整形して魚顔で逃亡しているとか、すでにもう自殺しているなんてことはないでしょうね?人を殺しておいて逃げ回る、追い込まれて自分で命を絶つというような卑怯な行為は許せませんので必ず生きたまま捕まえていただきたいですね。こんなことが許されていいはずがありませんし、こんな勝手な人間は必ず追い詰めていただきたいと思います。あすか明後日には犯人逮捕のブログが書けることを願わずにはいられません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.07.26 16:07:38



© Rakuten Group, Inc.