169382 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

saint5

saint5

Favorite Blog

PASPARADIO Vol.65 楊ぱちさん

私の洋楽ブログ。 NECOさん
きゅうりが金星から… 金のバナナさん
おやじ日記 まほろばのおやじさん
宮 寿陵 Lyrics of L… 宮 寿陵さん

Recent Posts

Category

Archives

Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
May , 2024

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Feb 2, 2008
XML
カテゴリ:雑記

年末にDVDレコーダーを購入しました。地デジ2番組同時録画ができる「東芝RD-A301」です。次世代DVD規格HD DVDを採用、当然録再とも可能です。次世代ディスクの覇権はBlue Rayにほぼ決まりでしょうが、そんなことはどうでも良いのです。どうせ価格がこなれてきたら買うでしょうから。では、なぜこの機種を選んだかというと、やはりPC連携ですね。本体での編集が東芝は昔から他社の追随を許さないほど自由度が高く、それゆえにPCとの連携もさせやすいというわけです。それにMicrosoftは次世代規格はHD DVDを採用していますし(必ずしも主導権をにぎりませんが)。
まぁ、そんなわけでこれを買ったんですが値段も安かったんですよ、実は。99800円の20%ポイント還元=実質80000円というところでしょうか。BDの方はパナもソニーも10万超ですのでお買い得です。それに今まで持っていたDVDレコーダーをオークションで3万くらいで売って、出費は5万ほどかと。あと、これは予想外だったのですが、購入キャンペーンで、もれなく「HD DVDトランスフォーマー+HD DVDディスク5枚+DVD-Rディスク5枚+トランスフォーマー・フィギュア」の4点がもらえて、その中のフィギュアが高値で取引されているようなのです(大体2万円くらい)。その特典が先日届きました。確かに良くできたフィギュアです。ブレードランナーのコレクターズエディションとは大違い(笑)。これはマニアなら欲しいでしょうね、やっぱり。売るかどうかは思案中です。

 

trans.jpg

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 2, 2008 04:31:33 PM
コメント(4) | コメントを書く
[雑記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X