425881 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【朝活バラエティ】GOOD MORNING SHOW

【朝活バラエティ】GOOD MORNING SHOW

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

-GYou-

-GYou-

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

Category

September 15, 2008
XML
テーマ:サイパン(339)
カテゴリ:サイパン@旅行記
サイパンの朝は早い。
カーテンの向こうは…曇り。
中途半端な天気です。まずはコスタテラスで朝食を。お一人様18$…ちょっと高いですが、初めてのARC(アクア・リゾート・クラブ)なのでそこは奮発して。
食後の運動もかね、以前から気になっていたお隣プルメリアリゾートホテルを見学に。
そこで見たものは…
改装中とのことですが、ちょっと残念な外観です。
プールとビーチの間にあるウッドデッキのレストラン「カウボーイグリル」はお客ゼロ。
ん~…大丈夫なのでしょうか?
ビーチ側を歩きARCに戻る途中で『雨』予定を変更してガラパンへ。
今までホテルで傘を借りたときは、それなりに大き目のホテルのネーム入り傘だったのですが、ARCはビニール傘…ランクA(J○B評価)のホテルなのに…
ガラパンへは無料タクシーで。今までギャラリアの正面玄関にタクシーは止まったのですが、カフェドコマールのわき道へ。
タクシーの運転手からタクシーナンバーの書かれた紙をもらいギャラリアに入店。
ギャラリアはスルーして、雨の中トボトボとカフェレミントンへ。
去年あった「カフェデK」が無くなっています。ここで時間を潰そうと思ったのですが、残念です。
朝ブッフェだったので、コーヒーを飲みに。
ついでにPCをお借りして、ブログチェック他。
帰り際マスターとしばし談笑。
さぁ~て…まだ雨が…
「どうしよう…」ってことで、バスでススペ方面へ。
中には入りませんが、360レストランやジェントルブルックカフェを見に。
ススペにいるとなぜか「ホッ」とします。
ジョーテンや、ベストセラーブックストアーは健在。
チャーチーズチキン→パパスとかわった場所には、シェリーズというピザ屋さんが。毎年新しいお店に変身していますが、同じピザ屋さん…なぜでしょう?
ちなみにそのお隣もプリンセスと言う名前のコーヒー屋さんに変身。こちらも去年は別の名前のコーヒー屋さんでした。
グランドホテルの中も微妙に配置換え。
HISのツアーデスクなんかも新たに入っていました。
ススペ見学中に雨があがり、ちょっと失敗。
海に入りたかったなぁ~
ガラパンへ戻り、ギャラリア内「カフェパシフィカ」へ。昔はトロピカルマーケットと呼ばれていました。
サンドイッチ系が充実していました。
アイスティーはガムシロ入りなのでご注意を。(いろんな意味で甘かったです。)
ハファダイショッピングセンターの近くにあるデリベーカリーで夕食を。
安いし味もほどほど…だったのですが、今回ヤキソバが…
ハファダイショッピングセンターの青果売り場もそうでしたが、食に関する管理は「どうなっているのかな?」と思いました。
ホテルへ戻り嫁は、連夜のビノバーでココナッツとパイナップルのカクテルを。
まったく日焼けしていない僕は…zzz
…つづく
(>_<)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 15, 2008 04:18:03 PM
コメント(12) | コメントを書く
[サイパン@旅行記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.