046362 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バスマサの最新情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.10.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
東京全力少女
あらすじ 10月10日放送分(第1話)
麗(武井咲)は香川から高速バスで東京を目指しています。
前日の19歳の誕生日、
母親・さゆり(堀内敬子)から、
15年前に離婚した後に死んだと聞かされていた父親が生きていると明かされ、
会いたい衝動に駆られたのです。
バスに乗り合わせた大輔(三浦翔平)は、
初対面の麗にその経緯を聞かされ面食らいます。
到着後、麗はフリーマーケットで華子(比嘉愛未)と出会った直後に、
全財産62万円入りの封筒がない事に気付きます。
そして華子の紹介で麗に金を用立て説教したうさんくさい男こそが、
麗の父親・卓也(渡部篤郎)でした。
(YAHOOテレビGUIDEより)


内容 10月10日放送分(第1話)
「ありえない」香川県琴平のバス停で呟き続ける1人の女性。
女性は東京に向かう深夜高速バスに乗り込むと、
ふたたび一際大きな声で言い放ちました。
「あり得ないんですけど!」
声の主は佐伯麗(武井咲)19歳です。
相手は、窓外を見て涙する若い男です。
続けて「そこ私の席!」と言い募ります。
相手の様子などまるでおかまいなしです。
そんな麗に、
男は涙を拭うとうんざりした表情でチケットを出します。
「ちゃんと見ろよ。」
「・・・あ、失礼しました。」
麗はそそくさ前の席へ移動します。
普段は明るくてポジティブな麗が、
ここまで取り乱すのにはわけがあります。
そのわけを麗はぶちまけたくてたまりません。
今、怒らしたばかりなのに、
麗はさっそく後ろの席の男、
玉川大輔(三浦翔平)に話しかけます。
「話、聞いてもらえますか?」始めると、
後は立て板に水でした。
大輔には口も挟ませません。
19歳の誕生日を迎えた今日、
死んだと聞かされていた父親が、
実は生きていて、
東京にいるのだと母親から聞かされました。
それで、居ても立ってもいられず、
こうして東京行きのバスに乗っているのだと。
自分の事だけを話し終えた麗は
「寝ますので、話しかけないで」
と持参したアイマスクと耳栓をして寝てしまいます。
大輔は、そのマイペースぶりに失恋のショックを忘れ、
逆に妙に気になってしまいます。
 新宿に到着した麗は、
まずは腹ごしらえと入った牛丼屋で大輔と再び出くわします。
大輔は、父親探しを手伝うと言って話しかけますが、
こんなナンパな男なんて信用できないと、
麗は適当にあしらって店を後にしました。
次に、まずは住む所を探さないと、
と不動産屋へ向かいますが、
東京はそんなに甘くはないです。
携帯サイトに載っていた物件は、
昨日一日で全部決まってしまったと言われてしまいます。
「釣り広告だ!」と騒いでみますが、
結局、体よく追い出される始末です。
といっても、
簡単にめげるわけにはいきません。
さっさと、別の不動産屋へと向かいます。
と、その途中、
商店街の一角でフリーマーケットをやっていました。
かわいいワンピやブラウスにタダのような値札が付いています。
さっそく試着し500円のワンピを買いました。
やっぱり東京は違うと、
気分は上々です。
おまけにとびきりかわいい店員のおネエさん(芹沢華子・26)と友達になり、
格安物件を扱っている不動産屋まで紹介してもらいます。
案内された物件は、
場所は下北沢、
間取りは広く、
内装は綺麗、
しかも家賃は3万円です。
しかし、うまい話には裏があります。
なんとそこは事故物件です。
にも、関わらず、麗は「全然OKです。」と即決。
早速、手付金を払おうと、
バッグを開けた時、
麗の叫び声がこだましました。
「ない!!!!」
銀行で下ろした貯金全額62万1000円がなくなっていたのでした。
替わりになぜか、
バッグの中には大輔のケータイ番号が書かれた紙切れが入っています。
怒り心頭で大輔に電話し、
さっそく会って問い詰めるが、
大輔は盗っていないといいます。
確かにお金を盗った本人が、
自分の電話番号など教えるはずがありません。
とすると考えられるのはフリーマーケットだけ。
大輔への謝罪もそこそこに、
急ぎフリマに戻ると制服警官が集まり、
騒然としているではないですか。
華子によると、
置き引き事件があったようで、
被害者がたくさんいるといいます。
上京1日目にして挫折か、
としょげる麗に華子は
「ちょっと待って」
と電話をかけ始めた。
華子に連れられ西麻布のしゃれたレストランにやってきた麗。
そこにはスーツ姿のあやしげな男(渡部篤郎)と、
若い男(塚本高史)が待っていました。
あやしげな男の方は話を聞くと、
テーブルの上にポンと二万円を置き
「買うよ!パンツ」と言い放ちました。
さらに、「田舎に帰れ!親に心配をかけるんじゃない」と怒鳴りつけます。
唖然としながらも
「帰れません!私と母を捨てた父が東京のどこかにいるんです!」
と言い返す麗。
男はその言葉を聞くと、
一瞬、顔を曇らせながらも背中を押して
「とにかく田舎へ帰りなさい」と促します。
その瞬間、
麗の頭に幼少時代の思い出がフラッシュバックします。
それはブランコで背中を押してくれた父の手の感覚でした。
麗は、鈴木卓也は自分が探していた父親ではないかと疑い、
尾行を始めます。
15年ぶりの父親の現在の姿をなんとしても知りたい。
もちろん、
立派な人であって欲しい。
しかし、麗の期待は大きく裏切られます。
鈴木は、何人もの女性と付き合う、
極めてだらしのない男でした。
自分を捨てた父親の身勝手な私生活に、
麗は怒りを覚えると共に、
ある決意をします。
(YAHOOテレビGUIDEより)

概要
ドラマや映画、
CMにイベントと顔を見ない日がないと言っていいくらい大人気の武井咲が、
「Wの悲劇」「息もできない夏」に続いて、
3クール連続の主演を務めるドラマ「東京全力少女」がスタートします。
武井が今回演じるのは上京したての東京一年生です。
かわいくて明るいけれどやることなすこと破天荒で空回りしてしまう猪突猛進娘で、
15年ぶりに再会した父親の再婚に、
一肌脱ぐ事で人間的にも成長していくというストーリーです。
脚本を手掛けるのが
「パパはニュースキャスター」
「デカワンコ」の伴一彦だけに、
テンポ良く笑える父と娘のハートウォーミングドラマになるのでは。
武井の新たな一面も覗ける事でしょう。
(YAHOOテレビGUIDEより)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.10.10 08:35:46
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.