046361 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バスマサの最新情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.10.13
XML
悪夢ちゃん 木村真那月
古藤結衣子役です。
明恵小学校5年2組に転校してきた少女です。
予知夢を見る能力を持っています。
いつも何かに怯えていて、
自分の感情を表に出す事はありませんが、
なぜか彩未にだけは必死に心を開こうとします。


あらすじ 10月13日放送分(第1話)
5年2組の担任・彩未(北川景子)は、
表向きは生徒思いの優しい先生ですが、
本当の顔は性悪な変人でした。
そんな彩未のクラスに編入した結衣子(木村真那月)が、
通学路にある家のおばあさんが燃えるので、
助けてくれと妙な事を言い出します。
一方、彩未の実名を出した
「わたしの先生はサイコパス」と題するブログがアップされ、
職員室でも話題になります。
翌日、結衣子が話したとおり老女が焼死しました。
欠席した結衣子の自宅を訪ねた彩未は、
祖父の万之介(小日向文世)から、
結衣子に‘予知夢’を見る能力があると聞かされます。
(YAHOOテレビGUIDEより)

概要
恩田陸の小説「夢違」を原案に、
絶望的な運命を自らの力で希望ある未来に変えようと奮闘する人々の姿を描く、
SF学園サスペンスです。
北川景子演じる、
腹黒くて人を信じない小学校教師の主人公が、
予知夢で未来が見えてしまう少女との出会いをきっかけに、
悪夢の様な世間の危機を救っていきます。
北川は、「私にとっては新境地の役なので、とても楽しみです。
このドラマを通して“未来は自分の力で変えられる”
というポジティブなメッセージを伝えたい」と意気込みます。
コミカルで摩訶不思議なストーリー展開と、
毎回登場する予知夢のVFX映像にも注目です。
(YAHOOテレビGUIDEより)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.10.13 23:37:54
コメント(0) | コメントを書く
[悪夢ちゃん 木村真那月] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.