046387 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バスマサの最新情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.10.20
XML
悪夢ちゃん 木村真那月
古藤結衣子役です。
明恵小学校5年2組に転校してきた少女です。
予知夢を見る能力を持っています。
いつも何かに怯えていて、
自分の感情を表に出す事はありませんが、
なぜか彩未にだけは必死に心を開こうとします。


内容 10月20日放送分(第2話)
彩未(北川景子)の夢を覗き見た志岐(GACKT)は、
彩未が自分とそっくりな“夢王子”を夢に見ている事を知ります。
彩未は、勝手に自分の夢を見られた事に激怒します。
しかし、志岐は意外な行動をとるようになります。
彩未は万之介(小日向文世)から、
結衣子(木村真那月)がまた悪夢を見たので、
夢が現実にならない様に気を付けてほしいと言われます。
万之介の頼みにうんざりする彩未。
彩未は、夢を映像化する機械“獏”で、
結衣子の夢を見せられます。
結衣子の夢に出てきたのは、
同じクラスの冬馬(原田一輝)でした。
夢は、冬馬が泉から鴨を捕まえ、
巨大な蛇がその鴨を飲み込み、
その蛇の体を冬馬が剣で切り裂くという内容です。
万之介は、近い将来に冬馬が父親を殺すという予知夢だと断言します。
面倒に巻き込まれたくない彩未は、
万之介の言う事を信じようとしません。
そんな彩未に万之介は、
悪夢が現実になってもいいなら放っておけばいい、
と脅しのように言うのでした。
まもなく学校に、
冬馬の両親が離婚したという連絡が入ります。
冬馬の父・文市は酒浸りのろくでもない男で、
結婚と離婚を繰り返していました。
冬馬の夢を見て以来、
冬馬と目を合わせるたびに目を回してしまう結衣子。
そんな中、
彩未のクラスで盗難事件が起こりました。
綾乃(南乃彩希)が持っていた財布をクラスの誰かが盗み、
結衣子に疑いがかけられます。
彩未はこの事件を機に、
結衣子の悪夢が現実になりつつある事を実感します。
結局、財布を盗んだのは、
冬馬でした。
結衣子の夢は、
冬馬の家庭環境を暗示していた事が分かり…。
結衣子の悪夢の通り、
冬馬は恐ろしい事件を起こしてしまうのでしょうか?
(YAHOOテレビGUIDEより)

概要
恩田陸の小説「夢違」を原案に、
絶望的な運命を自らの力で希望ある未来に変えようと奮闘する人々の姿を描く、
SF学園サスペンスです。
北川景子演じる、
腹黒くて人を信じない小学校教師の主人公が、
予知夢で未来が見えてしまう少女との出会いをきっかけに、
悪夢の様な世間の危機を救っていきます。
北川は、「私にとっては新境地の役なので、とても楽しみです。
このドラマを通して“未来は自分の力で変えられる”
というポジティブなメッセージを伝えたい」と意気込みます。
コミカルで摩訶不思議なストーリー展開と、
毎回登場する予知夢のVFX映像にも注目です。
(YAHOOテレビGUIDEより)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.10.20 07:26:13
コメント(0) | コメントを書く
[悪夢ちゃん 木村真那月] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.