046408 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バスマサの最新情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.10.23
XML
東京全力少女 3話目のあらすじ

内容 10月24日放送分(第3話)
華子(比嘉愛未)の一件で、
全力で空回りをした麗(うらら、武井咲)。
しかし華子にお詫びの留守電を1本入れると、
あとはサクッと切り替えて「よし!」と次の行動に出ます。
父・卓也(渡部篤郎)との生活の為に、
炊飯器にフードプロセッサ-、
鍋など生活小物等を大量に購入しだしました。
とたんに生活臭くなった部屋に卓也はうんざりします。
だが麗は「親子水入らずに暮らして、お父さんを幸せにしたいの」と、
懲りずに暴走を続けます。
「私の私生活に干渉するな!」と、
キレた卓也は
「お前には付き合ってる男はいるのか?
今までどんな男と付き合ってきたんだ?」と、
麗を逆に質問攻めにします。
ところが麗はうんざりするどころか
「ワクワクした、もっとお父さんらしい事を言って!」と、
目を輝かせるのでした。
麗は父の第二の恋人・冬(市川由衣)の真実を暴こうと、
スポーツクラブに潜入を試みるが失敗します。
そこで大輔(三浦翔平)を呼び出し、
理由も明かさずにスポーツクラブに潜入して、
冬の同行を探るよう命じます。
「いつも勝手なやつ・・・」と憤慨しながらも、
麗の頼みをなぜか断れない大輔。
しかも冬に対面した大輔は、
今度は冬に一目惚れをしてしまう。
その頃麗は弘一(塚本高史)の元を訪ね、
卓也と冬、
涼太について聞きだそうとしていました。
「先生にしゃべりすぎだと叱られたので・・・」と、
逃げ腰の弘一に、
麗はある推理を語り始めます。
「私、涼太くんはお父さんの子じゃないかと睨んでるんです!」
涼太は4歳。
5年前から二人が付き合っていたとしたら可能性はあります。
しかし弘一によると卓也は5年前、
浜松でのある案件にかかりきりで、
東京にはほとんど居なかったとの事。
うーむ、麗の推理はハズレたのか?
しかし大輔の聞き取りで、
冬が浜松生まれで、
3年前に上京してきた事が判明します。
それを聞いた麗は良太の父親は卓也と確信します。
そして麗は、冬の事を夢中に語る大輔に、
サラッと「冬には子供がいてバツイチで、
いま年上と付き合っているよ」と告げて去っていきます。
「え?マジ――?!」
こうして大輔の恋は始まる前から終わった……。
その後、卓也の後をつけた麗は、
卓也が公園で冬と涼太に会っている所を目撃します。
卓也がブランコに乗った涼太の背中を押してやるのを見て、
麗の脳裡には再びある光景が蘇りました。
それは幼い自分が、
父に背中を押されて乗ったブランコの思い出です。
そして父親が居ない事が寂しかった淡い記憶・・・。
麗は考えます。
父親が必要なのは、
自分ではなく涼太ではないか?
マンションに帰った麗は卓也に
「涼太くんと冬さんと、
親子三人でこのマンションで暮らしてください」と、
言い残して出て行きます。
「どうせすぐ戻ってくるだろう」と、
さして気にしなかった卓也ですが・・・。
(YAHOOテレビGUIDEより)



概要
ドラマや映画、
CMにイベントと顔を見ない日がないと言っていいくらい大人気の武井咲が、
「Wの悲劇」「息もできない夏」に続いて、
3クール連続の主演を務めるドラマ「東京全力少女」がスタートします。
武井が今回演じるのは上京したての東京一年生です。
かわいくて明るいけれどやることなすこと破天荒で空回りしてしまう猪突猛進娘で、
15年ぶりに再会した父親の再婚に、
一肌脱ぐ事で人間的にも成長していくというストーリーです。
脚本を手掛けるのが
「パパはニュースキャスター」
「デカワンコ」の伴一彦だけに、
テンポ良く笑える父と娘のハートウォーミングドラマになるのでは。
武井の新たな一面も覗ける事でしょう。
(YAHOOテレビGUIDEより)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.10.23 08:38:57
コメント(0) | コメントを書く
[東京全力少女 あらすじ] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.