046389 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バスマサの最新情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.11.02
XML
悪夢ちゃん 木村真那月
古藤結衣子役です。
明恵小学校5年2組に転校してきた少女です。
予知夢を見る能力を持っています。
いつも何かに怯えていて、
自分の感情を表に出す事はありませんが、
なぜか彩未にだけは必死に心を開こうとします。


内容 11月3日放送分(第4話)
無理に笑わなくなり、
良い先生でいる事をやめた彩未(北川景子)。
5年2組の生徒達の前で、
彩未の裏の顔を暴露するブログの内容についても、
本当だと認めてしまいました。
豹変した彩未に、
周りの教師達は驚きます。
彩未の豹変は、
5年2組の生徒達にも波紋を呼んでいました。
中でも綾乃(白本彩奈)はクラスの女子数人に、
彩未がブログの内容通りの人間なのか実際に見て確かめようと提案します。
そんなクラスメイト達の様子を見ていた結衣子(木村真那月)。
その後、結衣子は、
また悪夢を見ます。
その夢は、
口から真っ赤なジャムを吐き出した綾乃が、
結衣子に「キスをしよう」と迫り、
夢王子と名乗る男に助けられるという内容でした。
悪夢とも言い切れない奇妙な夢が何を暗示しているのか、
結衣子には分かりません。
翌日、綾乃をはじめ5年2組の女子数人と結衣子は、
彩未の家へ向かいます。
彼女達を迎えたのは、
志岐(GACKT)でした。
志岐は自分を彩未の召使いだと言い、
綾乃達を部屋に迎え入れます。
夢の研究について語る志岐の妖しい魅力に、
綾乃達は惹きつけられていきます。
しかし、結衣子だけは不穏な予感を覚えて戸惑うのでした。
数日後、学校で麦山(岡田圭右)が、
様子のおかしい綾乃を見つけます。
綾乃は、鏡に映る自分の顔を見つめて、
唇から血が出るほど噛みしめていました。
事情を聞かれた綾乃は、
一人で彩未の家を訪ねて、
志岐に夢占いをしてもらっているうちにキスをされたと訴えます。
それを知った綾乃の母が臨時の保護者会の開催を求め、
騒ぎは拡大します。
彩未は職員室で、
志岐との関係を問いただされた上に責任を問われます。
さらに、5年2組の生徒達は彩未に不信感を抱き、
授業をボイコットすると言い出します。
性格がサイコパスの上に、
ロリコン男が恋人ではないかという噂に振り回される彩未。
さらには、
教師としての立場も危うくなってしまう。
そして、志岐と綾乃の関係に隠された真実とは!?
(YAHOOテレビGUIDEより)

概要
恩田陸の小説「夢違」を原案に、
絶望的な運命を自らの力で希望ある未来に変えようと奮闘する人々の姿を描く、
SF学園サスペンスです。
北川景子演じる、
腹黒くて人を信じない小学校教師の主人公が、
予知夢で未来が見えてしまう少女との出会いをきっかけに、
悪夢の様な世間の危機を救っていきます。
北川は、「私にとっては新境地の役なので、とても楽しみです。
このドラマを通して“未来は自分の力で変えられる”
というポジティブなメッセージを伝えたい」と意気込みます。
コミカルで摩訶不思議なストーリー展開と、
毎回登場する予知夢のVFX映像にも注目です。
(YAHOOテレビGUIDEより)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.11.02 09:05:37
コメント(0) | コメントを書く
[悪夢ちゃん 木村真那月] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.