046381 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バスマサの最新情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.11.08
XML
悪夢ちゃん 木村真那月
古藤結衣子役です。
明恵小学校5年2組に転校してきた少女です。
予知夢を見る能力を持っています。
いつも何かに怯えていて、
自分の感情を表に出す事はありませんが、
なぜか彩未にだけは必死に心を開こうとします。


内容 11月10日放送分(第5話)
志岐(GACKT)から、
彩未(北川景子)をサイコパス(異常性格者)と中傷するブログを書いているのが、
驚くべき人物だったと知らされ混乱する彩未。
結衣子(木村真那月)がまた悪夢を見たのですが、
彩未には結衣子の夢について考える余裕がありませんでした。
結衣子の夢に出てきたのは、
5年2組の翔(千葉裕太)。
サッカーが得意な翔が、
薄暗い森でリフティングをしていると、
大きな穴が現れて、
翔の弟・隆(鈴木福)が翔を突き落とし、
穴に落ちた翔をゾンビが襲うという内容でした。
彩未の力を借りられない結衣子は、
翔に「暗い所に気を付けて」
「穴が有っても絶対に落ちないで」と、
言う事しかできませんでした。
隆は目の病気で、
手術しなければ失明の可能性がありました。
しかし、経済的に苦しい両親は、
多額の費用がかかる隆の手術に踏み切れません。
両親が自分の手術の事で、
言い争う姿を見ていた隆。
隆は翔に
「僕は大金を隠しているから、それを捜しに行こう」と言い出します。
1年前、隆は車のトランクに閉じ込められて、
その車に別荘地まで運ばれてしまった事がありました。
隆は無事に見つかったのですが、
それ以来、
隆は暗闇を怖がるようになりました。
隆は別荘地に運ばれた時に森の中で大金を見つけ、
隠してきたのだといいます。
実は、隆をトランクに閉じ込めたのは翔でした。
その事を誰にも言えない翔は、
隆への罪の意識をずっと抱えていました。
一方、隆も、
自分を閉じ込めたのは翔だという事をなぜか黙っていました。
翔は隆の誘いを断りきれず、
隆が隠した金を捜しに別荘地近くの森へ行く事にしました。
翔と隆は金を隠した場所を見つけますが、
その近くには大きな穴が有りました。
学校では、
翔と隆が居なくなったと大騒ぎになります。
彩未は、二人の行方を捜す為に、
夢の力を使おうと思い付きます。
幼さゆえに犯してしまった過ちに苦しむ兄と、
兄によって心の傷を抱える弟。
兄弟が1年前の暗い思い出に向き合った時、
結衣子の悪夢が現実になってしまうのか!? 
そして、彩未を中傷するブログを書いていた驚くべき人物とは!?
(YAHOOテレビGUIDEより)

概要
恩田陸の小説「夢違」を原案に、
絶望的な運命を自らの力で希望ある未来に変えようと奮闘する人々の姿を描く、
SF学園サスペンスです。
北川景子演じる、
腹黒くて人を信じない小学校教師の主人公が、
予知夢で未来が見えてしまう少女との出会いをきっかけに、
悪夢の様な世間の危機を救っていきます。
北川は、「私にとっては新境地の役なので、とても楽しみです。
このドラマを通して“未来は自分の力で変えられる”
というポジティブなメッセージを伝えたい」と意気込みます。
コミカルで摩訶不思議なストーリー展開と、
毎回登場する予知夢のVFX映像にも注目です。
(YAHOOテレビGUIDEより)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.11.08 08:35:56
コメント(0) | コメントを書く
[悪夢ちゃん 木村真那月] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.