|
カテゴリ:経済
「企業ブランド価値、トヨタ7回連続首位 任天堂が躍進」日経新聞
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090610AT1D020AD09062009.html 一橋大学大学院商学研究科の伊藤邦雄教授と日本経済新聞社が共同開発した企業ブランドの総合力を示す「コーポレートブランド(CB)価値」の2009年版がまとまった。7回連続でトヨタ自動車が首位となったが経営環境悪化でCB価値は前回から1割減少した。一方、世界で販売を拡大した任天堂が前回の8位から3位に躍進した。(詳細を10日付日経産業新聞に掲載)トヨタのCB価値は前回比10.5%減の9兆6千億円だった。前回に続いて2位となったキヤノンも同11.5%減となった。世界的な需要急減で業績が悪化したことが響いた。海外売上高比率の高い武田薬品工業も前回から順位を2つ下げて5位になった。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2009年06月10日 07時34分37秒
コメント(0) | コメントを書く
[経済] カテゴリの最新記事
|