323387 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~当たり前に自然に生きる~   natural ECO lifeのサカエです

~当たり前に自然に生きる~  natural ECO lifeのサカエです

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.09.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

こんにちは、愛知県豊明市の株式会社サカエのソムニです手書きハート

現在サカエの総務課は「経理」と、ソムニの「販売促進」の二手に分かれております。

小さい会社ですので、総務と言っても、ほとんど会社の色んな事をこなしているのですびっくり

名目上、総務課。総務とは、基本的に会社の「モノ」の管理をする部署です。

労務課とは、「人」の管理をする部署です。

経理とは、会社の「お金」を管理する部署です。

つまり、サカエの総務課はほとんどこのの3つをこなしてる状態です四つ葉

小さい会社ならではですが、結構楽しいですよ星

さてさて。

土曜の新聞は、広告がいっぱいのはずです。

はずです、というのは、ソムニ、新聞とってないので(涙)

 

ほとんどネットで済ましてるネット世代です。

 

でも、じいじ・ばあばの世代はチラシ世代ですから、遊びに行くとチラシがいっぱいありますハート

土曜日は一番チラシが読まれる日だそうで。

いろんな広告が入っていますが、不動産の広告なんかは特に、色々工夫がされてるなあ、と思ったりします。

形状が悪そうな土地は、間取り図があって、小さいく「不整形地」などと書かれています雫

 

日当たりが極端に悪いかったり、となりが線路などの物件の広告は、1日の内で、僅かな時間の日照時間に撮影されたものだったり、敢えて線路部分が写らないように撮影してあったり。

イメージパースなんかは、もの凄く綺麗な分譲土地を想像させますが、実際の物件とは全く関係がありません。隣にビルがあっても、高架線があっても、そんなものはイメージパースには描かないです(爆)

 つまり、あまり良くない所は目立たないようにひっそりと書いて、良いところは、大きく目立つように描き、その物件が最も良く見えるように広告します。

別にこれが悪いとはソムニは思いません。広告は土地に限らず、往々にしてそういう物なのだと思います。 

どんなにまずいラーメンでも、「まずい」とは書いてないですし、CMなんかは、カップラーメンでもあり得ないぐらいプリプリの具が載ってたりします。

車のCMは大概フル装備で走ってるし晴れ

 

 つまり、不動産に限らず広告とはそういうものなのです。企業は人を惹きつけるために広告をするのであって、わざわざ広告料をかけて、悪いイメージを伝えることは有り得ません。

広告は人を呼ぶためのものです。

氾濫する情報の中でいかに、正しい情報をチョイスできるか。

ソムニも、広告をやってますが、はやり、大手はすごいなあ、と思います号泣

とても阿部寛も雇えないし(爆)

1億円のショールームも作れません。

一冊何千円もしそうな宣伝冊子も作れないし。

サカエにできる広告は、市の広報に載せる広告やちょっとした新聞広告、スタッフで手分けして配るチラシ、そして、一人ひとりの社員が作ってきた、地道な仕事の評価のみです。

それで30年やってきた会社ですから、たぶん、これからもそうなんだと思います家

でも、それがサカエらしい、と最近は思います。

そのサカエを選んで建ててくれたお客様がいるのです。

総務課の新人女子社員さんが、ソムニが作ったチラシをもって、昨日は地元の知り合いのラーメン店やらをまわってくれました。

「レジの前だったら、きっとお客さん、このチラシ、見てくれますよね!!これ見て、問い合わせがあったらいいですよね!!頑張ろう!!!」

 

サカエ総務課は、元気が取り柄です(笑)

 

 

>;bnr31_18.gif >サカエの若手スタッフによるリレーブログはここから♪
ここから本社 株式会社サカエのHP に行けます♪
木造でも耐震構造で安心の100年住宅なら豊明のサカエ
ランキングに参加しています♪
↓こちから、色んな住宅関係のブログにアクセスできます
にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へにほんブログ村 住まいブログ 防犯・防災へ

 

すまぽ お住まいづくりブログのポータルサイトへ
人気ブログランキングに参加しています♪クリック応援お願いします
楽天ブログランキング
耐震「パワーガード」のHPへ width=591 border=0>






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.06 10:11:14
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

総務課のソムニ♪

総務課のソムニ♪

Category

Comments

m-imanishi@ m-imanishi44@aroma.ocn.ne.jp 「カリフォルニア ジャスミン」とのことで…
うわりズミ@ Re:東京マグニチュード8.0 良い文章でした! 人には予想出来ないもの…
総務課のソムニ♪@ Re:願いがかなう7羽のうさぎ(01/14) おやつ工房 はるのうさぎさん>  コメ…
おやつ工房 はるのうさぎ@ 願いがかなう7羽のうさぎ  今晩は。はるのうさぎです。早速ホーム…
総務課のソムニ♪@ Re:よろしくお願いします(10/14) おやつ工房 はるのうさぎさん > こん…

Favorite Blog

エルバイエル「OL総… OL仲間さん
夢見るタナゴと仲間達 タナゴママさん
森川明子の4丁目町… アッコマンさん
川崎市多摩区の工務… たまたま タマックさん

Archives

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

Calendar

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X