336562 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『だんごむしの社交場』

『だんごむしの社交場』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

まるむし0811

まるむし0811

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

momo:@ こんんちは♪ だんごさんも体に気を付けてがんばってね…
酒井だんごむし@ おへんじ(^ω^) ノ ☆☆ megu~さん ありがとです~♪ ☆…
水野比和@ おお~ にゃんこ漫画ではないんですね! 変な校…
momo:@ Re:■4コマ掲載誌 発売されました。(05/23) こんな本もあるのね~! 見てみよっ♪^^…
megu~@ Re:■4コマ掲載誌 発売されました。(05/23) コンビニ行ってみます(^^)

お気に入りブログ

翡翠 New! どじょう家族さん

翼状片の手術 momo、ときどきモモ夫さん

画像倉庫 ココたん☆さん
雑貨たんけん くり かのこさん
ぴーちマガジン bui☆さん
2009年04月26日
XML
カテゴリ:無駄話

先日は、去年交通事故であっけなく逝った大好きな祖母の一周忌

私は遠くて行くことが出来なかったので

実家の姉が、祖母の村のこいのぼりの写真を送ってくれました。

まだふと整頓できない重い気持ちが甦るけど、普通に生きてます。



   こいのぼり







去年は変な年だった



自分が働いている保険の事務仕事はけっこう人の死に近くて

毎日のように死亡診断書を目にする職場。

祖母の事があった後、しばらくして仕事復帰した。

書類見ていちいち思い出して悲しんでるわけにはいかないからと、割り切ってるものの

言葉にしにくい微妙な感情をずるずる引きずってるような日々。

ちゃんと仕事出来ているんだけど、でも何だか落ち着かない。そんな感じ。

でもblogの楽しい時間にかなり助けられてました。





『こういう時だから前に進まなきゃヤバイ。』 なんて思い

じたばたした末もらった漫画の賞

これからの不安もあったけれど、少しホッとした。





落ち着きを取り戻しつつあったその数ヶ月後

親しい人に全身転移した癌がわかった。

『神様、なんかウラミでもあんのかよ。』

そんなもん無いに決まってるのに、口をついて出きた。



その人は坑癌剤治療を続けていて

会うたび痩せているのがわかる。

離れていて、何もしてやれないから

頭が隠せる、ちょっといい感じの帽子を送った。



希望は持っているけどその人がどうなるかわからない。

6年前、癌で逝ってしまった友達(歳は55歳位ではあるが。)のことをつい思い出す。

保険の事務仕事、割り切ってやってるけど時折湧く微妙な感情。

きっと道行くみんなだっていろいろ抱えて、でも頑張っているんだろうな。

不安な時ほど、何でもいいから頑張るほうが落ち着く。

プラス友達と何気ないことを話すだけで、ちょいとホッとする。






最近あんまり訪問できてないけど

これからも、お互いぼやいたり、楽しいもの探ししたり

そういう時間をみなさんと楽しめたらいーな。



そんなわけで、これからもよろしくお願いしまっす☆

変なシメ方だなぁ(^-^;



ではでは



ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月26日 17時45分43秒
コメント(5) | コメントを書く
[無駄話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X