待ち時間10分
今日あるお寿司屋さんに電話したときのことです。福岡でもわりと有名なこのお店。お昼のお弁当もよく指定されるので頼むことも多々あります。たしかに老舗ですし、味も文句無く美味しいと思うのですが1つ残念なのが店員さんの接客態度。なんか無愛想というかあんまり感じがよくないんですよね。同じ営業所の人もちょっとしたトラブルでご立腹だったし心遣いがあんまりないなぁって印象だったんです。さて、そのお寿司屋さんに来週の接待の件で電話したんですが「確認しますので少々お待ちください」とのこと。保留のメロディを聞きながら、昨日予約したばかりだからすぐわかるだろうと、待ってたんですが・・・・。3分たってもまだ保留メロディ。(うーん、まだかかるのかなぁ。)5分たってもまだ保留メロディ。(え、まだかかります?)8分たってもまだ保留メロディ。(・・・ひょっとして忘れてる?)さすがに10分たったので一旦切って再び電話。やっぱり忘れ去られてたようで。まあ、こちらの用件も予約キャンセルなので偉そうなことは言えないのですが・・・。それにしても10分保留はストレスですよ~。