443480 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぼちぼちいくさ

ぼちぼちいくさ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年05月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
めでたく中間テストも終了した土曜日、三男の所属する剣道部の保護者会があった。ほぼ全員の親が出席していた。びっくり。

新入生向けの説明が主で、道具類の購入の説明があった。

・・・わかってたけど、覚悟してたけど、それにしてもカネがかかる・・・剣道・・・。

竹刀は1本2千円、胴着が上下で1万2千円、防具類が6万円。胴着は洗濯するから二組いるし、竹刀は消耗品なんだって。もうすでにおそろいのTシャツ(2千円)も買ったし、冬にはおそろいのベンチコート(8千円)も買う。とりあえずじゅうまんえんかかるのね・・・。

今年はまだ関係ないけど、2,3年生は他府県まで遠征して練習試合したりするそうで、「保護者の皆さんには交通費などの負担がかかりますが、よろしくお願いします」とさらっと言われてしまった。昨年、女子が全国大会に出場したそうで、あちこちから練習試合の申し込みが来てるんだって。今年の3月には四国まで遠征したそうで・・四国?!なんで四国まで練習しにいくん?、うそやろー!!と心で叫んだおさかなの母だった。

そのうえ新入生がいっぱい入って、卓球部と一緒に使う道場に入りきれないので、道場で練習するため、あさってから朝練するんだって。今でも剣道部は、朝8時に校門に全員で立って、登校してくる生徒に挨拶するため早く出てるのに、もう30分早く来て練習するんやって!挨拶を休むわけにはいかんのですかああああ?!

今でも週末は7時半から練習で、1年生は準備があるので7時に学校集合で、うちから学校まで徒歩約15分なんやけど、なんでかちんたかぽんは6時20分に家を出る。平日も6時20分に家を出るの?!お弁当持って?! ←そう、ポイントはここ!お弁当!

うそやろ・・・。遠い目になってしまったおさかなの母だった。退部させたくなったよ、まったく。なんで剣道部なんか入ったんや~!水泳部でよかったのに~~~!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年05月25日 14時58分53秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

おさかなの母

おさかなの母

Calendar

Favorite Blog

現場の準備。 もとちょっぷさん

都知事選 アビィ55さん

今年は梅を漬けるぞ… 脱力主婦さん

君に読む物語 ショコラ831さん
★優秀★健康★心優しい… ゆみこままりんさん
ほのかな灯 ほのかな灯さん
**「今日の授業は… Teruiさん
しろくまにっき しろくま2005さん
三太郎物語~泣いて… bananachocoさん
たのしい生活  らんどくしゅふさん

Comments

おさかなの母@ Re:三男の失敗(08/26) 脱力主婦さん こんにちわ! まったくで…
脱力主婦@ Re:三男の失敗(08/26) この時期の成績って、とても知りたいです…
おさかなの母@ Re[1]:日曜の朝なのに(04/18) もとちょっぷさんへ コメント、ありがと…
もとちょっぷ@ Re:日曜の朝なのに(04/18) 公立目指しているんですか?? ものすごい…
おさかなの母@ Re[1]:トシなのか、トシだけど(04/05) 脱力主婦さんへ こんにちわ!お久しぶりで…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.