531787 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

sakapon67の釣行記

sakapon67の釣行記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2013.01.02
XML
カテゴリ:その他





明けまして おめでとうございます




2013年1月2日、恒例の箱根駅伝の順位を見ながら、往路は、柏原選手の抜けた東洋大学に代わって日体大が一位のようです。




午前中は早目の9時には松尾神社に到着して、家族全員で恒例の初詣ですスマイル


121302matuo01.jpg




大社の表門を潜ると右横手の冷水で手を清めます。 


130101matuo02.jpg





表門賽銭箱に少しばかりのお賽銭を投げ込み柏手で、


・・・・『昨年はお世話になりました。 もう残り少ない人生になりましたが、今年も釣り三昧しますので、宜しくお願いしますウィンク』・・・・


と お願いします。


130102matuo03.jpg




ここ松尾神社には、数多くのお酒が祭られており、室町時代末期以降から「日本第一酒造神」として通ってきたようです。



130102matuo04.jpg





境内を少し進むと、



130102matuo06.jpg



お神籤所で、方除御守護、交通安全、ボケ防止、厄除け、火の用心等々の一式を購入します。


130102matuo000.jpg




加えて今年の御神籤を振るとNO3(吉)が当たりますスマイル


130102matuo00.jpg




お神酒のコーナーに進みます 金箔入り一合升でお神酒を頂きスマイル

130102matuo09.jpg




130102matuo11.jpg




息子と乾杯して今年も事初めですスマイル

130102matuo08.jpg




130102matuo17.jpg



一杯飲んだ後は妻に運転を任せ、


1月2日は、穏やかなお天気の中、家族揃って恒例の松尾大社に初詣をしてお神酒を頂いて""今年一年の無難を祈願して""・・・有意義な一日でしたスマイル







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.01.14 13:21:32
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.