531785 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

sakapon67の釣行記

sakapon67の釣行記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2015.01.02
XML
カテゴリ:その他


2015年1月1日は、昨晩から雪が降り出し、15cmくらいの積雪で京都も一面の雪景色です。 

120.JPG


お正月の初日は、お節料理とかお神酒で お中一杯に酔っ払って一日過ごし、翌 二日は箱根駅伝で目をさましました。
110.JPG


1時間程箱根駅伝2015を見て、駒沢大学の一位を確認しながら、地元の松尾神社へ家族で初詣に出掛けましたスマイル

到着すると、最初に本殿前の清めの水で、

123.JPG


手を洗い清めます。そして本殿の階段を登り、先ず、昨年までの古い神様や心身健康・交通事故お守り等をを納めます。

121.JPG


本殿に帰り、お参りを済ませますスマイル

124.JPG


126.JPG


さ~て、ここで先ずは夫々の今年一年を占うお御籤を引きます。今年も「吉」以下で、またまた ここに繋ぎますクール

133.JPG


新しい神・お守りを買い求め、いよいよ本番の未年の一合升でお神酒を買って、焚火に当りながら、「今年の息災を祈りながら」ゆっくり飲み干しますウィンク

127.JPG


2014.01.02hatumoude00.gif


この後、出店で タイ焼き・タコ焼き・ミニカステラ等を買って、車に戻って見ると、箱根駅伝の往路はなんと今年は何かが起きる事を予測するかのように仰天の「青山学院大学」の一位 初勝利に変っていたスマイル。1


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


2015  謹賀新年

あけまして おめでとう ございます


今年も宜しくお願いします













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.01.03 14:42:25
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.