531797 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

sakapon67の釣行記

sakapon67の釣行記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2017.01.02
XML
カテゴリ:その他


元旦(咋日)は家族全員でとりよせした『お節料理』をお酒のあてに食べまくり・飲みまくりの一日でした。今シーズンは、積雪もなく、お天気も良い静かなお正月を迎えます。

で、・・2日の箱根駅伝開催と同時に我ヶ家の年初がはじまります。地元の松尾大社を参拝しますスマイル

DSCF8408.JPG

松尾大社


先ずは入口の手洗い場でキッチリ手を洗い身を清めます。

DSCF8397.JPG

手を清め


DSCF8398.JPG

松尾大社


次ぎに、昨年までのお札を返却し、

DSCF8394.JPG

昨年のお札


お酒の神社らしく、沢山のお酒が・・・

DSCF8401.JPG

お酒の神様


DSCF8407.JPG

お酒の神様


そして、本殿で参拝を済ませ、今年の新しいお札を購入します。横のお御籤を200円で購入(12番大吉です)します。

DSCF8403.JPG

本殿参拝


そして、今年もこの『お酒の神様』のお神酒を購入して焚火の前でお神酒をグイッグイッと頂きます。

DSCF8404.JPG

お神酒


そして、これも恒例の出店で、『カルメラ』、『ベビーカステラ』等を購入して帰宅します。

DSCF8395.JPG



青学大が3年連続で往路優勝です。ゴールする5区の貞永選手の力強いガッツポーズです。


20170102aoyama01.jpg

青山学院大学


箱根駅伝往路の状況を見ながら我が家も漸くお目覚めです。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



平成29年

明けまして おめでとうございます。



20170102 nenga03.jpg



本年も宜しくお願い致します


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.01.15 11:42:47
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.