005378 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鮭茶漬けと編隊イガグリ

鮭茶漬けと編隊イガグリ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

sakecyazuke6781

sakecyazuke6781

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

日々のこと

(9)

子育て

(7)

教育

(33)

ミニマリズム

(8)

読書

(5)

映画

(0)

インテリア

(1)

ファッション

(4)

美容

(1)

グルメ?

(2)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.08.18
XML
カテゴリ:教育
もうすぐ2歳の編隊イガグリ(弟)に学研とくもんの「はじめてのおけいこ」を先日与えてみました。



2〜4歳 はじめてのおけいこ (学研の幼児ワーク) [ 学研の幼児ワーク編集部 ]


くもんのはじめてのおけいこ

が!!まだ早いという結論に。上記2冊内容は主に運筆を練習するものなのですが、いやいや直線とかまだ早いだろ、と茶漬けの結論です。

茶漬け家は、編隊イガグリ(兄弟)で一緒に勉強する時間を設けてるのですが、編隊イガグリ(弟)はお絵描きor粘土などしています。

しかし、編隊イガグリ(兄)のワークに憧れているのかやりたがり、困って「はじめてのおけいこ」系も早いとなると、どうすりゃいいっつーねん!

とゆうことで探しに探しましたよ!編隊イガグリ(弟)に丁度よさそうなものを!(褒めて)



さいしょの ぬってみよう (おやこのファーストステップ)


ぐるぐるクレヨン(1) (ポプラ社の知育ドリル) [ 宮本えつよし ]

くもんの幼児ワークシリーズはイロイロありますが、「はじめてのおけいこ」の前段階シリーズがありました!少し中身を確認しましたが、塗り絵のようにキレイに塗るものではなく、なんとなく塗るような感じのものでした。このシリーズ認知度低めなような気がします…。かなりいいと思うのに。

ポプラ社の「ぐるぐるクレヨン」はまさに殴り描きに最適かと。あまり認知度がなさそうですが、ポプラ社も中々の幼児ワークのラインナップがあって、メインではないにしろ何かしら使えそうなものもあって、これから精査していくのが楽しみです。

いやぁ、いいもの見つけたわぁ( ̄ー ̄)ニヤリ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.11.27 17:01:59
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.