022834 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

hikotomoの気ままなBlog☆

hikotomoの気ままなBlog☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カテゴリ未分類

(283)

お酒

(0)

料理

(3)

旅行

(0)

ゲーム

(0)

その他

(0)

サイド自由欄

設定されていません。

ニューストピックス

2004年03月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
どうも、昨日は日記がかけなかったな~~!
昨日は、初のボランティアに参加でした。。
ボランティアっていっても、前の学校の先生に頼まれてお手伝いを・・・。
何の手伝いかというと、小学校に行って、みんなに高齢者の擬似体験と車椅子を体験してもらうんです。。
だから、朝は5時おきでした。。眠かった~~!
俺は車椅子の担当でしたよ!知識よりも、体験を重視しようと思って、やられたら危ない!!っていうのを、まずは体験してもらって、その後に自分でいろいろ苦労してもらいました。。
でも、俺もまだそんなに知識があるわけじゃないので、やっぱり楽しみながらって感じでしたけど。。
二人組×15分×20組くらいでしたが、もう、休憩してる暇なしでした・・。疲れた~。。
でも、小学生はみんな真剣にやってるから、ついつい力が入っちゃいますよね~~。ある意味、俺が勉強するときより、いい姿勢で取り組んでくれました。だから、頑張ろうって感じだったんですけどね!!

あと、お昼はみんなと給食!給食なんて何年ぶりだろ??
懐かしいな~~!!これが思ったより量があるんです。。
もう、おなか一杯になるくらい・・・。なのに、隣の子が自分のおかずをくれたんです。。お腹一杯だったけど、うれしくて食べちゃいました。。とっても、いい給食でした。

結局終わったのは、3時半くらいかな??9時からだから、結構やってたな~~。。最後には、みんなが”これからはお年寄りを大切にしたい”って言ってくれたのが一番うれしかったかな~~!!ほんとに参加してよかった!!

その後に、反省会が!!ただ、ちょっと気になることが。。
俺には絶対車で来るなっていったのに、お酒が飲めない人には、絶対車で来い!まさか・・・。
やっぱり、飲みでした。。しかも、反省会になのにその話はまったくでない!ま~堅苦しいより好きだけど。。
先生から、泡盛の持込もあったし。。久々に飲むぞ~~!!
まずは生×2、次に、泡盛25度ロック×2、そのあとに、本日の焼酎を見つけました。。何かな~~??おぉ鉄幹だ~~!いいね~。よしお湯割り!!こんなとこで鉄幹が飲めるなんて。。楽しみ!!
でも、このお湯割、ちょっと熱くない??まさか??熱湯にいれたのかな??しかも、薄い・・。3:7とか位の薄さでした・・。さすがにショックで一時戦闘不能・・。
しょうがないから、また泡盛×2.。
今日も一杯飲んだな~~!楽しかった。
あっでも、電車が最終じゃん・・。しかも、最寄駅のひとつ前まで・・。しょうがない、歩くか~~!!タクシーのお金をケチって歩いて帰ったら、思ったより遠くて、夜道を一時間かけて家へ・・。疲れました・・・。

ちょっと長くなっちゃったな~~!二日分って事にしよ。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年03月05日 11時11分42秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.