022754 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

hikotomoの気ままなBlog☆

hikotomoの気ままなBlog☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カテゴリ未分類

(283)

お酒

(0)

料理

(3)

旅行

(0)

ゲーム

(0)

その他

(0)

サイド自由欄

設定されていません。

ニューストピックス

2014年10月10日
XML
カテゴリ:料理
2014-10-05 15.17.12.jpg



だいぶ秋らしい季節になりましたね!

寒く感じる日も増えましたね。体を温めようと今回は生姜シロップを作りました。

作り方は簡単です。

生姜を用意して薄切りにします。

生姜の同量のきび砂糖を合わせて30分くらい休ませます。すると水分が出てきます。

鍋に生姜と同量の水を入れて30分くらい火にかけます。

最後にザルでもいいので使いながら煮沸した瓶に入れて完成です。

今回は残った生姜の薄切りは100度のオーブンで加熱して水分を飛ばして、最後にグラニュー糖をまぶしました。


紅茶でもお湯にでもシロップを混ぜて使えば体も温まります。炭酸水で割るのもいけますよ。
砂糖をまぶした生姜も一緒に食べれば体もポカポカに♪

ちなみに寝る前に飲むと効果的と言われています。
寝ている間に体温が下がるので、その前に体を温めると良いといいます。

よかったらお試しください。



2014-10-05 15.17.12.jpg








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年10月12日 09時15分19秒
コメント(0) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.