【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

三つ子ママの部屋

三つ子ママの部屋

フリーページ

カレンダー

2007年12月20日
XML
カテゴリ:パパネタ
能登半島地震があり・・・9ヶ月が過ぎようとしてます。

パパが頑張っていた有料道路も、ゴールデンウィーク後には、
他の業者が本線の工事をして、元の道路が復活。

少しずつ普通の生活が送れる様になってきているかな??
と思いますが、まだまだ仮設住宅も多く・・・・。

どれだけ規模が大きかったのか?って思いますね。

さて・・・・そんな中、パパが会社の上司にかけあって・・・・
仮設住宅4ヶ所に4台の除雪車を冬の間、
無料で貸し出しする事が決まりました!!

老人でも簡単に操作できるタイプオーケーのものだそうです。

大まかな道路は、その地域で業者が契約しているだろうけど、
少し入り込んだ仮設住宅の辺りは、大型の機械では無理。

という事で、提案したそうです。。

やはり・・・・最初は良い返事を貰えなかったらしいが、
金銭的なマイナスとか災害時に考える方が変。
人としてできる事を。。。上司にもわかってもらえたようです。

随分前にも、『頑張ろう能登!』かな?『元気です能登!』かな?
どっちかのシールが販売されたんですが、それを購入すると、
全て募金になるんですね。
会社で買って、会社の書類を送ったりする封筒に貼って使用する
のを提案して・・・・これもOK!貰ったそうです。

自分ひとりでは、募金するって言ったってたかがしれてます。
でも、こうやって会社を通して、みんなで協力して・・・・
少しでも手助けになる事ができるのは、いいですね。。

神戸の時も会社にかけあって・・・断られて・・・・
仕事を休んで、車を改造して布団を積み込んで出かけたのですが・・・
神戸に入れず悔しい思いをして帰ってきたんですね。。

今回は、いろんな事で能登にエールを送れて、パパはニコニコです。
私もそんなパパを、少したくましいぐー!!
って思えて嬉しいです。

でも、仮設住宅の人、みんなが普通の生活を送れる様になったら、
みんなでニコニコになれますね。。


その日が早く来ますように・・・・


『元気です!能登!』を合言葉に・・・・


これからの寒い季節を乗り越えて欲しいです♪



にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月21日 22時36分40秒
コメント(2) | コメントを書く
[パパネタ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みつご屋sakisa

みつご屋sakisa

お気に入りブログ

みつごの部屋 とがつくさん
三つ子のお姫様 nao-rmtさん
三つ子Room うっしー☆☆さん
三つ子と一緒 ぱる2001さん
みつごンジャーR みつごパパさん

コメント新着

 マイコ3703@ コメント失礼します(* >ω<) 最近読んだブログで1番気にかかってしま…
 ササキコジロウ@ 不正選挙が行われました。  不正選挙なんてできるわけないと思って…
 ふみきてつ@ Re:CM撮影(03/07) 見てみますね~!
 ぐるぐるぱっくん@ ごめんなさい わぁ~間違って2つも書き込んじゃいまし…
 ぐるぐるぱっくん@ こんにちは(^^) セーターとっても可愛いです!!どれか編み…

© Rakuten Group, Inc.