【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

三つ子ママの部屋

三つ子ママの部屋

フリーページ

カレンダー

2008年03月04日
XML
カテゴリ:ママネタ
みつごっちの幼稚園には、保護者会があります。
各クラスの役員さん2名ずつと、会長・副会長・書記・会計・・・・
そして・・・・我らが図書委員長きらきらとが中心に役員会を開き、いろんな行事の
保護者の係りなどを決めるんですね。(きっとなら・・・たぶん雫

役員さんと同じなので、運動会も表現会も予行練習から見にいけて、
表現会は、園児席のあいた場所から見れて・・・・
図書委員長って、『1つで2つ美味しい役』だわ目がハートと思ってました。。

そして、今日はフリー参観の間に本年度最後(たぶん雫)の役員会がありました。
かれこれ2時間ほど・・・・それでも終る気配なく・・・・

主任の先生と、役員のママが・・・・円じんドッチを見学中の
私のところへきて・・・・「ちょっと・・・」と・・・・。

そんでもって・・・色々お話があり・・・・

頼まれると、断る理由も無く・・・・


『1つで2つ美味しい役』だわ目がハート図書委員長は、取りやめになりバイバイ・・・・




保護者会の会長を引き受ける事になりましたぁぁぁぁ~。



みつごっち3クラスバラバラだった為・・・クラス役員さんとも仲良くなったし、
さーちゃんのクラス、ソー君のクラスの役員さん、
「来年は役員しないけど、お手伝いなら、するわよグッド」と。。


そんで・・・お餅つきや編み物教室で仲良くなった、卒園児のクラス役員さんも
「来年も何かあったらお手伝いに来るわよグッド」と。

そんじゃ・・・「OB会って事で、頼りにしてマース。」とお願いしてハート(手書き)。。
(すでに・・・勝手に保護者会OB会を作ろうかと・・・・あっかんべー



主任の先生も
「私も、4月からは少しラクになるしね。。。手伝うわ!」と。。


みんなが私を手伝ってくれると言うのは、ナント嬉しい事でしょうハート(手書き)。。


そんなら、イッチョ頑張りぐーましょか。。。
(単純なのかもしんないです雫・・・・私うっしっし




まぁ、今年の会長さんのようにしっかりとした事は、私には不可能お化け
私がよく言われるのは・・・・「三つ子育てているとは思えないねぇ~。」と、
お気楽な所グッド


会長だって、誰でも気軽になれる・・・・そんなイメージを持ってもらえるように・・・
来年の今頃・・・新役員決める時、「会長より副会長の方が大変だし・・・・」
なんて事になっちゃったりしてうっしっし。。。





みつごっちと一緒に幼稚園最後の年を楽しもうと思ってた私は・・・・

各学年の役員さんと、保護者の皆さんと、先生方と園児と・・・・

全ての人と・・・・とっても大きな楽しみ方をする方向に??








20年度・・・





みつごっちの幼稚園に・・・・・・・・・・






新たな・・・・・・









sakisa旋風、巻き起こしちゃう??
大笑い








そんな、保護者会会長の初めてのお仕事は・・・・・・


4月の入園式四つ葉の祝辞旗。。。。びっくり






実は・・・・義務教育完全制覇ちょきの中の我が家、今年って休みの年だったのね。

一昨年、みつごっちの入園。
去年、ねーねの卒業・入学。
来年、三つ子の卒園・入学。
再来年、ねーねの卒業・入学。

5年間の間に、今年だけのんびりとした春さくらを迎えるはずで・・・・


顔は、先日当選した『お肌のケアーセット』を使っているものの・・・・・


ボディーができてません泣き笑い。。

スーツよ~バイバイ







そんなこんなで・・・・・



会長と同時に・・・・・













ダイエットも決定ですぅぅ~号泣
(コチラは、皆さんに手伝ってもらえませんね。。。涙ぽろり










20年度、卒園児になるのは・・・みつごっち???

それじゃ・・・・保護者会代表の挨拶は・・・・sakisa???

って気が付いた・・・あ・な・た・・・ポチッとな・・・・にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ



























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月04日 23時36分46秒
コメント(12) | コメントを書く
[ママネタ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みつご屋sakisa

みつご屋sakisa

お気に入りブログ

みつごの部屋 とがつくさん
三つ子のお姫様 nao-rmtさん
三つ子Room うっしー☆☆さん
三つ子と一緒 ぱる2001さん
みつごンジャーR みつごパパさん

コメント新着

 マイコ3703@ コメント失礼します(* >ω<) 最近読んだブログで1番気にかかってしま…
 ササキコジロウ@ 不正選挙が行われました。  不正選挙なんてできるわけないと思って…
 ふみきてつ@ Re:CM撮影(03/07) 見てみますね~!
 ぐるぐるぱっくん@ ごめんなさい わぁ~間違って2つも書き込んじゃいまし…
 ぐるぐるぱっくん@ こんにちは(^^) セーターとっても可愛いです!!どれか編み…

© Rakuten Group, Inc.