【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

三つ子ママの部屋

三つ子ママの部屋

フリーページ

カレンダー

2008年03月23日
XML
カテゴリ:ママネタ
幼稚園の『役員会のご苦労様会』という、立派な名目で飲んでまいりましたぁ~スマイル

クラス役員と、保護者会4役さんと、図書委員の皆さんのメンバーです。

お任せメニューで、飲み放題オーケー


いろんな話で盛り上がります。
今年に入って、ほとんどアルコールは飲んでいない私。。
でも、とりあえず・・・乾杯は生中ビールで。
久しぶりなので、めっちゃ・・・・おいすぃ~いハート(手書き)


会長さんから、入園式の挨拶(数年分あるらしい)って話を聞いたので、
一気に気分が和らぎました。。
こでれ、スーツのスカート履けるだけでいいんですもの。。。
じゃんじゃんいきますかグッド???



今年で役員辞める人が多いので、役員やめても保護者会の行事とか
手伝ってねって話をしに回っていると・・・・
「忙しくなるし・・・編み物教室は無理?」って聞かれて・・・。

編み物教室、皆さん結構楽しかったみたい目がハート
嬉しいですねぇ~ハート(手書き)

幼稚園祭の時、買いに行ったらほとんど品が無くて・・・って声もあり。。。
役員会など落ち着いたら、幼稚園の行事など聞いて部屋の空いているときに、
編み物教室をするのを約束しましたOK。。

そして、ヘンプ教室も開催予定だとか。。
今年も、楽しめそうですね。


そんな話をしながら、2階の部屋だったので、飲み物のお代わりは、
飲み切る前にしないと、なかなかやって来ないことがわかり・・・
みんなせっせと、お代わりしてましたオーケー




「ヘアゴムもいいんだけど、お弁当教室って無理かな?
可愛いの作ってって言われ、凄く頑張ったのに、
子供にそんなんじゃないけど・・・って言われて・・・」と。。
ナイスな話題グッド



4月9日AM10時~石川テレビのリフレッシュ見てねって・・・・・

番宣まで、しっかりしてきましたスマイル


「面白そう!!sakisaさんのお弁当作るの見たいわ!!」って。。。
私、ガチガチいなずまに・・・・緊張して作ってますから。。
期待しないでね。
ビール飲んでから、撮影してもらったら、良かったのにねぇ~なんてあっかんべー・・・・・




自分の場所に戻ったら・・・・


「sakisaさん、お代わり注文しといたよ♪」って・・・・・








ビール




これって・・・・・・大きすぎやしませんか???




いくらなんでも・・・・・・


飲みにくいので・・・・・



隣の普通の中ジョッキーにうつして・・・・


いただきましたウィンク。。。




えっ?1人で???


違いますよ。。近くの人にも、ちゃんとついで・・・・わけっこしましたよ。




っで、また遠くに座っているママさん達の所で話をしてて・・・

年中さん3クラスのママ達・・・・結構知っているんじゃない?って話しになり・・
それぞれのクラスの半分以上のママは顔と名前とわかるかな?
ママの顔ってのだと、きっと全員わかるかも??


「会長さんになるの?って聞かれた人には、手伝ってねって頼んだら、
みんないいよって言ってくれているし、心強いわ♪」なんて言ったら・・・



きっと、sakisaさん知らなくても、他の学年のお母さん達は、
sakisaさんの事知っていると思うよ。って・・・・


皆さん、やはり、三つ子ってのも興味あるみたいで、
それを産んだ人も興味あるみたいで・・・
(私が三つ子の親でなくて、三つ子が近所にいたら・・・
やっぱり・・・興味あるよなぁ~うっしっし



産んだ人・・・・・松嶋菜々子みたいだったら・・・・
引いてしまう所だったよねぇ~なんて。。。いったいショック。。。


どうやって妊娠したか?とか・・・それは・・・皆さん同じでシテぽっ・・・・
赤ちゃんの時どうやって育ててたかとか・・・・・寝ぼけながら育ててて・・・
三つ子育てるって、どんな生活しているかとか・・・・貧しい暮らしでして・・・



そりゃ~一言で話しできないさっ・・・。

まぁ、皆さんが興味津々の会長って事かしら大笑い

って・・・・席に戻ると・・・・・







ビール



また?大きいのが届いておりました雫。。。


そんじゃ・・・・また、いただきますうっしっし。。。


って・・・ビールですっかりお腹いっぱいです。


こんなご馳走も、ありましたが。。。


ごちそう

主がビールなので、おつまみ程度に。。


そんじゃ、来年の保護者会で何かお手伝い必要だったら言ってねバイバイ
そして、飲み会には必ず声かけてねバイバイ

って、皆さんやる気満々。。。。

違った・・・・飲む気満々オーケー


会計私するしねぇ~バイバイ

場所は私手配するしねぇ~バイバイ



sakisaさんの都合の良いときに、
招集かければいいだけだからねぇ~バイバイ


って・・・・・

私の都合でかい??


プレッシャーで、酔いがさめそう・・・ショック


気が小さいビビリの性格なんですからぁ~泣き笑い



こんな保護者会の役員、

してみたいなぁ~って思ったあ・な・た・・・・ポチッとな・・・にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ  してね。
























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月23日 23時45分52秒
コメント(8) | コメントを書く
[ママネタ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みつご屋sakisa

みつご屋sakisa

お気に入りブログ

みつごの部屋 とがつくさん
三つ子のお姫様 nao-rmtさん
三つ子Room うっしー☆☆さん
三つ子と一緒 ぱる2001さん
みつごンジャーR みつごパパさん

コメント新着

 マイコ3703@ コメント失礼します(* >ω<) 最近読んだブログで1番気にかかってしま…
 ササキコジロウ@ 不正選挙が行われました。  不正選挙なんてできるわけないと思って…
 ふみきてつ@ Re:CM撮影(03/07) 見てみますね~!
 ぐるぐるぱっくん@ ごめんなさい わぁ~間違って2つも書き込んじゃいまし…
 ぐるぐるぱっくん@ こんにちは(^^) セーターとっても可愛いです!!どれか編み…

© Rakuten Group, Inc.