【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

三つ子ママの部屋

三つ子ママの部屋

フリーページ

カレンダー

2008年07月28日
XML
テーマ:ニュース(99489)
カテゴリ:パパネタ
今日の明け方、ものすごい雷いなずまで家族全員寝不足失敗。。

まぁ、北陸では雷って珍しくないんだけど、ゴロゴロではなく、

バリバリバリってかなり大きな雷だった。


そして、朝から消防車はカンカン走っているは、上空にはヘリコプターが。。

こんな雨の日に、誰か??海で溺れたのかな??

なんて思ってたら・・・

県外の友達からメール。

「大丈夫??sakisaの町、かなり被害ひどいの??」と。。



ナント!!55年ぶりに浅野川が氾濫したらしい。



うちの町でも、潟の近くは、避難勧告が出て、小学校などに避難したとか。。。

私は、海の近くで少し高い場所に住んでいるので、大丈夫。

県外の友達からのメールがなければ、知らなかったくらい平和だった。。。





っでもって、ニュースを見ていると

「リース会社が・・・・」被害の状況も、みつごっちの声に聞こえにくく・・・

リース???パパの会社も似ている???と思ってたんだけど。。。


会社から帰って来たパパ、「ニュース見た???出てただろ???






うちの営業所。







やはり、パパの会社でした。。(違う営業所なんだけど・・)


大きな重機も、水没。

事務所もパソコンも全てパー。

4トントラックが数台流されて、行方不明。

見つかったのは、目の前の小学校のプールの中に2台ほど入っているらしい。

除雪に使う重機10台ほど、水没。

リースのプレハブ小屋、4棟ほど、流されて行方不明。

いろんな重機の置き場所となってたため、かなりの被害がでたみたい。。




今日は仕事も中止が多かったので、若造数名を派遣したらしいが・・・・

明日は、全ての現場が仕事するそうで、終った人から、復旧の手伝いに行くらしい。



今日は、なんせ、どうにもなら無いので、少し乾くなりなんなりしないと・・・

手が付けれないと帰って来た。。


明日は・・・帰りが遅くなると思うっていいながら・・・・・


茶屋街がめちゃくちゃになってしまったことがショックって。。。。

会社の被害よりも???ショックだったみたいうっしっし。。


勿論、会社で毎年恒例のご苦労様バーベキューも、中止。。

しばらくは大変な状況が続きそう。。



しかし、川の氾濫って凄いですね。

川から10mは高い場所にある事務所が濁流に・・・

4トントラックが流されるって・・・・・

その時、事務所にいた人、無事非難できて、本当に良かった。。。




早く、パパの会社も、金沢の町並みも・・・・・

元に戻りますように。。。。


皆さん、ポチッとな・・・・にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へしてね。。。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月28日 22時04分17秒
コメント(9) | コメントを書く
[パパネタ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みつご屋sakisa

みつご屋sakisa

お気に入りブログ

みつごの部屋 とがつくさん
三つ子のお姫様 nao-rmtさん
三つ子Room うっしー☆☆さん
三つ子と一緒 ぱる2001さん
みつごンジャーR みつごパパさん

コメント新着

 マイコ3703@ コメント失礼します(* >ω<) 最近読んだブログで1番気にかかってしま…
 ササキコジロウ@ 不正選挙が行われました。  不正選挙なんてできるわけないと思って…
 ふみきてつ@ Re:CM撮影(03/07) 見てみますね~!
 ぐるぐるぱっくん@ ごめんなさい わぁ~間違って2つも書き込んじゃいまし…
 ぐるぐるぱっくん@ こんにちは(^^) セーターとっても可愛いです!!どれか編み…

© Rakuten Group, Inc.