【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

三つ子ママの部屋

三つ子ママの部屋

フリーページ

カレンダー

2009年02月06日
XML
カテゴリ:パパネタ
会社の出張で『伊勢』に行ったパパ。

「ついでだからさぁ~、伊勢神宮で厄払いしてくるわ。」と、
ネットでお祓いの受け方までチェックして、出かけたのね。

っで・・・帰ってきて・・・・色々話を聞いたら・・・。

一緒に行った同級生(早生まれ)と、パパがお祓いして貰ったとき、
6人ほど一緒で、「○○歯科医院の商売繁盛」とかどっかの夫婦の「家庭円満」
などと同じグループだったらしい。。。

6人同時にってだけでも、ご利益・・・・・・うすっ雫

しかも、商売繁盛と、家庭円満と一緒スマイル。。


人気のある神社は仕方ないんだろうね。。


最後に、何やらお札などもらう時に、それぞれ担当してくれた神社の人と
Q&Aみたいな話をしながら、渡されたようで・・・・


その時は、厄払いの人が両サイドにいて・・・

パパ「えぇっと、厄払いは前厄・本厄・後厄のどれか一回でいいんですか?」

神社の人「はい。。1回でも厄払いしておけば安心ですね。」



パパの友達「○月生まれなんだけど・・・・そしたら、今年から3年間、
お祓い受けたらいいんですか?」

神社の人「はい、そうですね。3年間、お参りいただいたら安心ですね。」



知らない人「あの・・・3年のうち、いつお祓いすればいいんですかね?」

神社の人「そうですね。。。できれば早いうちがいいかと思います。」



って、両サイドの話も聞こえたもんだから・・・・・
結構、いい加減なのかもショックって。。

いやいや、信じる者は・・・・つー事でうっしっし



だって、私の厄払いの時、
「氏神様でするもんだ」って事で、初詣の時にしたんだけど、
私1人に、お祓いしてくれて・・・お土産もたくさんあり・・・
今回のパパよりは、濃い?と思われるんだけど、
私があまり神様を信じてなかったから・・・・・
三つ子生まれてヒィーヒィー言ってた。

どんなご利益よ???ってうっしっし




まぁ、そんなこんなで、何となくありがた~くなった気分ハート(手書き)のパパ。

帰りに『彦根城』にも寄ってきたらしくパンフレット見せてくれた。

だから、お土産話も、彦根城の歴史や伊勢神宮にまつわる話や・・・
歴史の話しが多くて・・・チンプンカンプンな私わからん。。
歴史大好きねーねは、目を輝かせて聞いているもんだから・・・・

「よし、ねーねの厄払いは家族全員で、伊勢神宮行こう!

そうだ、お城はいいな。うん。姫路城でも見に行くか???立派だぞ。

ん??金閣寺や清水寺もいいかな??お前、どこ行きたい??」

って・・・連れて行く気、満々ぐー。。



熱く!熱く!歴史を語る。。

時代は江戸時代をどんどんさかのぼっている・・・お土産話。








とりあえず・・・


カムバック!!!パパ!!!イン・・・・ヘイセイッ!!!



頼む。。。現実を見つめ目ておくれぇぇぇぇぇ~泣き笑い








そんなパパのお土産。。。




私の第一希望商品『伊勢えび』が・・・・






























『伊勢えびせんべい』







と、名前と形が、若干変更どくろ





こんな事だけ、現実をさいふ見つめ目たらしいしょんぼり







こんなパパですが・・・・どうぞポチッとな・・・にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へしてね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月08日 01時51分52秒
コメント(2) | コメントを書く
[パパネタ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みつご屋sakisa

みつご屋sakisa

お気に入りブログ

みつごの部屋 とがつくさん
三つ子のお姫様 nao-rmtさん
三つ子Room うっしー☆☆さん
三つ子と一緒 ぱる2001さん
みつごンジャーR みつごパパさん

コメント新着

 マイコ3703@ コメント失礼します(* >ω<) 最近読んだブログで1番気にかかってしま…
 ササキコジロウ@ 不正選挙が行われました。  不正選挙なんてできるわけないと思って…
 ふみきてつ@ Re:CM撮影(03/07) 見てみますね~!
 ぐるぐるぱっくん@ ごめんなさい わぁ~間違って2つも書き込んじゃいまし…
 ぐるぐるぱっくん@ こんにちは(^^) セーターとっても可愛いです!!どれか編み…

© Rakuten Group, Inc.