457443 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

sakko.1225

sakko.1225

コメント新着

 sakko.1225@ Re[1]:おしめさまよ( 笑)(05/23) Fake~さんへ これ、義母のエプロンなん…
 sakko.1225@ Re[1]:金環日食。(05/21) Fake~さんへ あとでゆっくり拝見させて…
 sakko.1225@ Re[1]:金環日食。(05/21) ハナミズキ2783さんへ コメントありが…
 Fake~@ Re:おしめさまよ( 笑)(05/23) ははは! 最高! おしめさま、よろしく…
 Fake~@ Re:金環日食。(05/21) こっちでも見れたでぇ! 木漏れ日も写し…

お気に入りブログ

福★ぷりっ♪関西弁日記 うさこうさもんさん
ラン、リンの日常 Mocopan810さん
おまけま日記 ずたさん
マルチーズのいる風… まるちーずのママさん
マルチーズのメルモi… メルモパパさん
リサのおてんば日記 midnightcowboyさん

フリーページ

日記/記事の投稿

2018年01月09日
XML
カテゴリ:小梅の事。
なんか、最近選ぶテーマがペットの病気ってやつばかりでイヤになっちゃうなしょんぼり

今日、病院行って来ました。

3日に帰宅してから、いいンコしたのは一回くらいで後は軟便、連休中は下痢してご飯もろくに食べてくれなかった、と先生にお話ししました。

先生は、とっても驚いて

病院では毎日よく食べて、柔らかいンコもあったけどいいンコしてて安定してたから、自信を持ってお返しさせてもらったんですがー…(絶句)

血液検査したり、ンコの検査したいからハルちゃんいると待ち時間長くなるので大変だろうってことで、一回私とハルちゃんは帰宅しました。

お昼前に連絡きまして。

検査結果は、

今すぐ入院させたいくらいって言われました。

とにかく炭水化物を食べて欲しい。

小梅は年末年始のお預かりの時は体重が2.2キロまで回復していたのに

今日は1.85キロ…

2キロきってましたわからん

血液検査の結果も当然悪くて。

私、先生に思わず

死んじゃいますか!?

と、聞いてしまいました。

先生は、

小梅ちゃんは目に力がまだあると思うし、食べたい気持ちはあると思います。
でも、やっぱり低タンパク血症が進むと本当に死んでしまいます。
とりあえず、薬の内容を見直して、3日後来てもらってその時の結果で入院して立て直したほうがいいか決めましょう。

と、いうことでした。

それから、容態が急変した場合はすぐ連絡するように、と言われました。

確かにお迎えに行ったら、私やハルちゃんの気配?に気付いた小梅がバックヤードからワンコラムカッ吠えまくっていたのを聞いたら

元気やな…

って思うし

でも、なんで家に戻ると具合悪くなるのでしょう?

先生は、

もしかしたら小梅ちゃん、お子さんたちがストレスになっているのではないですか?
結構、猫ちゃんで多いんですけどワンちゃんでもたまにいて、小さなお子さんがストレスで帰宅させると具合悪くなって戻ってきたりってあるんですよ

調子崩してる時は余計、自分を見て欲しい、自分に注目して欲しい、ワガママもあるとは思いますが、注目して欲しい一身で身を削ってご飯拒否しだしたんじゃないでしょうか

…ガーンショック

でも、確かに…
ハルちゃん産まれてから、ちーちゃんが登校しぶりしたり、パパはバイオリンばっかやってハルちゃんちっとも可愛がってくれなくて私は気持ちがカスカスでした。
ハルちゃんは手がかかる時期ってこともあり、小梅ちゃんのことはいつも二の次にしてきた私でした。

その頃から、少しずつストレスをためていたのかなって

水戸に引っ越して、暑い夏を過ぎて

体調も崩し、気持ちも不安定だったのかな

ごめんね、ごめんよ、こみたん号泣

思えば、四年も一人っ子だったのに

ちーちゃんが産まれ

忘れた頃にまたハルちゃんが産まれ

こみたんだけのママだったはずなのに

私が至らないばっかりに

小さな小梅が死んでしまうかも知れないところまで自分を追いつめているかもしれない。

私に何ができるだろう?

もう一人では、子どもたちのフォローも小梅のこともできそうにない

ちーちゃんとハルちゃんのために

軽井沢の両親に来てもらうことにしました。

小梅、喜んでくれるよね

ご飯、もっと食べてくれるよね

かひゃはは、こみたんだけのかひゃには戻れないけど
いつだってこみたんと一緒にいたい、こみたんに生きていて欲しいと願っています。
至らないかひゃでごめんよ
かひゃはこみたん大好き、大好きです。

だから、ご飯食べてもっと元気にならなくちゃ!

ホームベーカリー、買おうと思います。
パンが好きだった小梅だったので、無塩のパンを作って食べさせたい!
小梅はいらんと言って、無駄遣いに終わるかも知れない。ま、そしたら子どもたちとパン作って食べます。
かひゃはやれることをやってみたい。
ホームベーカリー、買います。
こみたん、かひゃはこみたんが死んでは嫌なのです。
rblog-20180109233250-00.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年01月09日 23時32分54秒
[小梅の事。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.