027212 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お酒と料理とインコとチワワの日記

お酒と料理とインコとチワワの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年12月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年もあと1日。
チョット振り返ってみます。


【家族】
まずは健康が第一。
私は体重は微減。昨年より意識的に運動することを心がけました。
出張と立ち仕事が多く、足腰の負担がかなりあり。
エレキバンと湿布にお世話になりましたね。
カミさんはお中元とお歳暮のほかにチーズ屋さんのバイトも頼まれ
年末は私より働いていました。若干顔に疲労感が出ています。
夫婦共々若くないので、お互い労わりながらいくしかありませんね。

オーちゃんが一時期、卵を産み続けることで衰弱。
急遽病院に行ったこともありましたが、今はすっかり元気です。
クゥーは体重が4.3キロになりました。
いまだ家具を噛む悪い癖がありますが、少しは大人になったかな?

両家の両親には今年も色々と御馳走になり、色々お世話になったり
ご迷惑を掛けたりで・・・。ゴメンなさい。そしてありがとうございます。
クゥーが両家に遊びにいくことが増えたのが嬉しいですね。
前はお互い緊張していましたが、今ではすっかり
クゥーがはしゃいでいます。
うちより可愛がってもらえますからねスマイル


【友人】
我が家での新年会に始まり、
今年も色々な飲み会がたくさんありました。
お付き合い頂いた皆さん、ありがとうございます。

毎年恒例のキャンプは金山湖で開催。今年で9回目。
若干マンネリ化している部分もあり、見直しを考えております。

大学・将棋研究会のF先輩の結婚!
今年一番ハッピーなイベントでしたねりぼん

年末には高校時代の友人からも結婚報告がありました。
披露宴は年明けとのこと。メデタイですねきらきら


【趣味】
家にいるときは相変わらずドラマとお笑いを観る日々。
先日のブログの補足をすると、M1はオードリーが優勝だったら
まだ納得。全体的には技術が上がっているせいか、
ポインズンなんとかとか、千鳥のような「なんでこの人が決勝に?」と
いうものは少なかったと思います。でも笑いも少なかった。

ドラマは秋開始ものが充実。

「流星の絆」「チームバチスタ」「スキャンダル」
などが特に良かったです。
映画は、すっかり御無沙汰。
映画館にも行かず、ビデオも借りに行くことが少なかったです。

今年読んだ主な本は
「一瞬の光」(白石一文)
「真相」(横山秀夫)
「暗いところで待ち合せ」(乙一)
「送り火」(重松清)
「失格社員」(江上剛)

出張のときに新千歳空港で1冊買うと、
往復でほぼ読めますが、この5冊は印象深いですね。

音楽は

新しいところでは、福原美穂ですね。本当にスゴイ!

ミスチル
男性でこんなにピンクが似合う人がいるとは・・・(ミスチルの桜井さん)


小田和正
今年も小田和正さんのクリスマスコンサートは素晴らしかった。
でもこのコンサートの最前列の観客は、完璧に歌詞を知っていて
歌える人でないと座れないですね(笑)。


【仕事】
7月から部内で担当替え。
人前に出て話すことが増え、戸惑うことが多かったです。
「コンプレックス」という言葉は好きではないのですが
これまでより色々と考えることが正直ありましたね。
恥ずかしい話ですが・・・。


他社の担当は見た感じが良い人が結構多いんですよね。
何を今更という話ですが・・・
自分に足りない分はトークとハートで補うしかないかな、と思いつつも
そんな腕を持っている訳でもないので、一人悩んでいたときがありました。



とはいえ、学生の前では
「何事も前向きに、ユーモアを忘れずに!」
な~んてカッコいいことも言っている手前、
自分自身がテンション低めでは、どうしようもありません。
途中からは開き直って気合で「エイヤ!」って感じで
あちこち出かけて話しています。


職場の同僚や、組合時代の仲間に日々助けられ
時には何でも話したり、飲んだり、仕事で問題が出ても
皆で知恵を出し合い進んでこれたのは、本当に有り難いことだなあと
思いました。心から感謝ですきらきら







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月31日 01時19分31秒



© Rakuten Group, Inc.