374796 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

と~こんこめぇ~てぇ~

と~こんこめぇ~てぇ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

楽天カード

プロフィール

とっぽじ〜じょ5339

とっぽじ〜じょ5339

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.10.22
XML
カテゴリ:トーハク



毘沙門天信仰とその伝播
─アジア各地における展開─
[ 北村太道 ]



仏像彫刻毘沙門天を彫る
[ 大道雪代 ]


日本ギャラリー(本館1階)
彫刻 毘沙門天立像

順路で一番最初に展示してありました
ケース内の展示なので照明がケースに反射したり
ケースに自分が写っちゃたり
なかなかうまく撮れません

国宝でも重文でもありませんが
すばらしい一躯だと思います



C-1870 毘沙門天立像
(びしゃもんてんりゅうぞう)
平安時代・12世紀
木造、彩色・漆箔・截金(きりかね)、玉眼
像長82.3
片岡家寄贈
(2023年4月29日撮影)

毘沙門天は四天王のうちの多聞天の事です
室町時代以降は招福と貧乏退治の神としての
信仰が盛んになった七福神に加えられました

昔から人気だったんですね


ビオレ u手指の消毒液
置き型 付け替え(400ml*3個セット)
【ビオレU(ビオレユー)】


うがい、手洗い、マスク、消毒
Withコロナ
STAYHOME

Digital Japan

不要不急の外出は控えましょう





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.10.22 13:42:03
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.