374844 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

と~こんこめぇ~てぇ~

と~こんこめぇ~てぇ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

楽天カード

プロフィール

とっぽじ〜じょ5339

とっぽじ〜じょ5339

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.11.27
XML
カテゴリ:トーハク



夢をかなえるゾウ2
ガネーシャと貧乏神
[ 水野敬也 ]



幸せを呼ぶインドの神様事典
シヴァ、ガネーシャ…
日本にもなじみのある神々
[ 西川眞知子 ]


トーハク アジアンギャラリー(東洋館)
地下1階クメールの彫刻

ガネーシャ
ヒンドゥー教の神
シヴァ神の子供です
仏教の守護神、歓喜天が
ガネーシャに相当する尊格です

現在のインドでは『富の神様』として
非常に人気がある神様です
太鼓腹の人間の身体に、片方の牙の折れた
像の頭を持った神様です


TC-403 ガネーシャ坐像
カンボジア ブッダのテラス北側
アンコール時代・12~13世紀
フランス極東学院交換品

ブッタのテラス北側が調べてみたのですが
よく分かりませんでした

東洋館地下1階には
東南アジア、カンボジアなどが展示されています


エリエール 除菌できるアルコールタオル
携帯用(32枚入*2パック*6袋セット)
【エリエール】


うがい、手洗い、マスク、消毒
Withコロナ
STAYHOME

Digital Japan

不要不急の外出は控えましょう





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.11.27 14:17:02
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.