374816 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

と~こんこめぇ~てぇ~

と~こんこめぇ~てぇ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

楽天カード

プロフィール

とっぽじ〜じょ5339

とっぽじ〜じょ5339

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.01.05
XML
カテゴリ:トーハク



手ぬぐい「金龍」竜
/辰年/干支/
縁起物/風水/贈り物/
慶事/てぬぐい


令和6年能登半島地震
昨日で『72時間の壁』が経過しました
各人で3日間分の水や食料が備蓄出来るとよいようです
(できれば1週間分)

懸命に救助活動に従事している全ての皆さん
感謝します、ありがとうございます
安全第一でお願いします

寄付、援助、支援などを装った
詐欺が出始めているようです
十分な注意をお願いします

偽情報も然りです
この様な行為は絶対にやめましょう

トーハク 日本ギャラリー(本館)
博物館に初もうで 謹賀辰年-年の初めの龍づくし-
本館2階 企画展示 特別1室
2024年1月2日(火)~2024年1月28日(日)

『チコちゃんに叱られる』で
十二支の辰は実際にいる動物じゃないのに
十二支なのはどうして?

どうしてだか皆さんはご存じですか?
答えは
昔の人は辰(龍)も本当にいると思っていたからです


C-15 重要文化財 十二神将立像(辰神)
鎌倉時代・13世紀
木造、彩色・截金、玉眼 像高78.2

十二神は薬師如来(薬師経)を守る神様です


A-74 龍虎図
狩野常信筆
江戸時代・17世紀 
絹本墨画 各139.6×80.3

混雑の中、撮影させてくれたみなさん
ありがとうごいました


新春イベント
和太鼓 湯島天神白梅太鼓
お昼前、本館から出てくるとすごい事になってました

ドーンとおなかの中まで響いてきます
なま和太鼓は初めての経験です
華やかでお正月らしいですね


ビオレ u手指の消毒液
つめかえ用(420ml*3個セット)
【ビオレU(ビオレユー)】


コロナウィルス
新型の変異株が世界中、日本国内で広がっています
インフルエンザ、ノロウィルスにも気を付けましょう

うがい、手洗い、マスク、消毒
Withコロナ
STAYHOME

Digital Japan

不要不急の外出は控えましょう





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.01.05 10:28:54
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.