374827 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

と~こんこめぇ~てぇ~

と~こんこめぇ~てぇ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

楽天カード

プロフィール

とっぽじ〜じょ5339

とっぽじ〜じょ5339

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.01.06
XML
カテゴリ:トーハク



雅楽の世界 ~越天楽・蘭陵王~
[ 東京楽所 ]


令和6年能登半島地震
義援金詐欺、ボランティア詐欺
片付けのお手伝いを語る詐欺
気をつけて下さい

その場で決めず
情報を確認したり、周りの人に相談してください

先ほども震度5の地震があったようです
十分注意してください

岸田首相
プッシュ型支援
プッシュ、プッシュでお願いします


謹賀新年(本館正面玄関)

トーハク 日本ギャラリー(本館)
博物館に初もうで 謹賀辰年-年の初めの龍づくし-
本館2階 企画展示 特別1室
2024年1月2日(火)~2024年1月28日(日)


C-14 重要文化財 舞楽面 陵王
鎌倉時代・13~14世紀 木造、彩色 33×22.4
水野忠弘氏寄贈

毎年、お元日の朝早くにNHKの教育放送(Eテレ)で
舞楽をやりますよね
今年は舞楽『陵王』でした

ざっくり(あらすじ)
昔々北斉(中国)にとてもイケメンの王様がいました
あまりにイケメンすぎたので
こわいお面をつけて戦いにいきました


TH-9 重要文化財 龍涛螺鈿稜花盆
中国 元時代・14世紀
木製漆塗 最大径33.0、高2.4

漆塗の上に螺鈿(貝)を貼り付けたお盆です
すごいです
貝も色が違う色々な種類を使っています
中国螺鈿の銘品です
必見です

令和六年は60年に一度の甲辰(きのえのたつ)です
とても縁起がいいそうです

元日から大変な事が続けて起こりました
みんなで縁起のいい年にしましょう



YURINOKI・chanとTOHAKU・kun
ミュージアムショップで買い物した時にもらったお年賀です


キレイキレイ 薬用ハンドジェル
本体(230ml*3個セット)
【キレイキレイ】


コロナウィルス
新型の変異株が世界中、日本国内で広がっています
インフルエンザ、ノロウィルスにも気を付けましょう

うがい、手洗い、マスク、消毒
Withコロナ
STAYHOME

Digital Japan

不要不急の外出は控えましょう





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.01.06 08:09:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.