587807 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

巡る季節を楽しみながら・・・

巡る季節を楽しみながら・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年07月25日
XML
カテゴリ:ガーデニング

暑いですネ~晴れ 
朝から蝉が思いっきり泣いて・・・
(言ってみても始まらないのに、つい口走ってしまいます)しょんぼり

台所の出窓です
 グリーンのカーテンのようでしょ?
緑のカーテン.jpg 緑のカーテン(実は?).jpg

実は”ヨウシュヤマゴボウ”という雑草なんですよ!~
ヨウシュヤマゴボウ・・・だなんて美味しそうな名前ですが実は根には
硝酸カリウムという有毒成分が多く含まれている様です 

西日対策に良いかな~とそのまま取らずにお いていた所、
人の背丈以上に伸びてしっかり暑さ対策に協力してくれていますクラブ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月12日 22時02分14秒
コメント(0) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.