588004 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

巡る季節を楽しみながら・・・

巡る季節を楽しみながら・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年07月26日
XML
カテゴリ:旅行

カナダへ行ってこられた友人から絵葉書に添えてお土産を頂きました。
カナダ特産品「メイプルシロップ」から作ったキャンディーです
形も”メイプルの葉っぱ”クラブ ”ハート型”黄ハート とか色々あって楽しぃ~♪
綺麗に飾り付けをした箱を壊すのが勿体無くて・・・でも頂きますわ!

送って下さった彼女 カナダに20年近く住まわれていました
今でも 年に一度はあちらへ行かれたり またカナダから日本へ
お招きされたりしてお友達関係を大切になさっています
------------------------------------------------------------------------------------

良いなぁ~ カナダ・・・手書きハート (今の季節は涼しいだろうなぁ~)
そういえば私も行った事あります・・・(2000年5月末)

ご主人の赴任に伴って北米に3年間 住まわれた友人のお家で2週間位滞在してきました

車でナイアガラの滝まで連れて行ってくださいました
なんと!国境を越えて日帰り旅行なんですよ~びっくり
確か早朝5:00頃だったかな? お家を出発して夜9:00頃帰ってきました

ナイアガラの滝.jpg img099.jpg
英会話を受講しているミシガン大学の構内を見学したり・・・(疲れ切った表情です)上矢印
あちらこちらを案内して下さいました
  盛りだくさんの楽しい2週間でした~音符

「一年中クリスマス」のお店とか・・・アウトレットとか・・・スーパーマーケットとか・・・
日常の細やかな生活風習とか・・・やはり同じく赴任されてる別のお家を訪ねたり・・・
お土産のメイプルシロップが楽しかった「北米・カナダ」の旅を思い出させてくれました。手書きハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月12日 22時21分03秒
コメント(4) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.