587287 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

巡る季節を楽しみながら・・・

巡る季節を楽しみながら・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年04月21日
XML
カテゴリ:観賞

名古屋市美術館で開催中の「視覚の魔術 だまし絵」展を見てきました。

   美術館の絵の鑑賞は静かな雰囲気の中で見るのが常識ですが、
   この日ばかりは、 あちこちから、話し声が聞こえてきました。
    ”どこに仕掛けがあるかとか・・・自分がどうして騙されているのかが
    解らないとか”・・・

   右のこの絵も、その内の一つです。
   何処が? とお思いになるでしょう?

   ルドルフ2世という方を描いたようですが、実はその中には63ヶもの果物
   ・草花・野菜が入っているそうです。

                             
                   
 拡大すると・・・
IMG_0586.JPG

ジュゼッペ・アルチンホルド作(ウエルトゥムヌス(ルドルフ2世)1590年頃 
スコークロステル城(スエーデン)

あなたは見破られますか?

おまけの画像を・・・
IMG_0581.JPG

「名古屋市美術館」
新緑が眩しいクラブこんなステキな 白川公園・・・の中にありますハート
6月7日まで開催しています。お近くの方 是非どうぞ!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月30日 06時50分33秒
コメント(10) | コメントを書く
[観賞] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.