586085 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

巡る季節を楽しみながら・・・

巡る季節を楽しみながら・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年10月30日
XML
カテゴリ:音のときめき

画像がいっぱいになったので有料プランを使って更新していましたが、他に何か良い方法が無いものかと、今までの画像を小さくしてみたり、削除してみたりと~~あれこれ模索していましたが面倒になったの
で~結局今まで通りで更新する事に致しました~~皆様はどのようになさっていらっしゃいますか?

ただ この際、ハンドルネームを ”ムーミン谷のスナフキン♪”  と改名いたしました~~スナフキンデコメ絵文字
(体型的にはムーミンパパの方が似合ってるようですが~~~とほほデコメ絵文字

ところで~スナフキンってご存知でしょうか?

私が子育て中 子供達と一緒に見ていたテレビアニメ「楽しいムーミン一家”の登場人物「自由と孤独を愛する旅人スナフキン」の存在が、私の心の中で今も生き続けていて~気になる存在でしたのでこの名前を拝借致しました

今後とも「ムーミン谷のスナフキン♪」 をよろしくお願い致します~~よろしくですデコメ絵文字


さて今日の本題は・・・
私が唄っているコーラスグループでピアノ伴奏をして下さっている先生が
「モーツァルトの夕べ」 ~作曲家モーツァルト幼年時代から30年の歩み~
というサンデーコンサートに出演なさるというので聞いてきました~ピアノデコメ絵文字

先ず先生の演奏は・・・
ピアノ.ソナタ イ長調 と 終楽章 「トルコ行進曲」-1P1030017 コンサート.jpg

ピアノ四重奏 
P1030024 ピアノ四重奏.jpg

出演者全員揃ってのフィナーレ~~
右端二人の男の子は・・・
モーツアルトが5歳と8歳で作曲した音楽を演奏する時に、
その当時のモーツァルトに扮して椅子に座って待っていました
あまりにも可愛いので会場は拍手の渦~~拍手デコメ絵文字P1030033 フィナーレ.jpg

今日のコンサートには・・・ 
「音楽の時間にモーツアルトを勉強しているので聞いてみたいとい」うsakuも一緒でした

sakuにしては難解な音楽を二時間もの間、黙って聞いていたご褒美に夜ご飯は讃岐うどんのお店へ・・・

モーツァルトの作曲活動
5歳から作曲を始め生涯580曲(700曲とも言われてる) もの曲を作曲しましたが、
1791年、モーツァルトはプラハで体調を崩します。薬を服用しながら「レクイエム」
の作曲に取り掛かってる最中に倒れ、12月5日に35歳という若さで亡くなります。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月30日 11時36分22秒
コメント(8) | コメントを書く
[音のときめき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.