585463 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

巡る季節を楽しみながら・・・

巡る季節を楽しみながら・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年02月01日
XML
カテゴリ:日常生活

ついに恐れていた結末になりました
「イスラム国」の人質として捕らわれ殺害された湯川さんに続き後藤健二さんまでもが殺害されました

おりしもタイミングよく今日は市民大学みらい塾の「時事問題を知るための講座」でした
講師はどのように述べるか? 興味あるところでしたが第一声は・・・
「今日は朝からブルーな気持ちで冗談など言ってる場合ではないが・・・」 と悲痛な表情でした
同じジャーナリストとして何ともやるせない思いだったことでしょう

それにしても「イスラム国」は何と非情な集団グループか・・これで全世界を敵に回した態・・・
国と名乗っても国家とは誰も認めていないと日本政府は「イスラム国」の言葉は使わないと明言している

「イスラム国」とは米国が中東に民主化をもたらすとしてイラクを攻撃し、その占領の泥沼状態で
生まれたという事実。
平和な日本で生まれ育った私にはとうてい計り知れない出来事が次々と起きている

危険地域渡航の自由は憲法が保障する「外国移住の自由」にあたり制限が出来ない中 
ISからの最後の脅迫「日本の悪夢の始まり」といった言葉が気になる
--------------------------------------------------------------------------------------------------

夜 眠れないとき NHKのラジオ深夜便を聞いています
午前三時台 日本の歌こころの歌 ジャパニーズ・ポップスは芦野 宏集でした。

1. ラ.メール  2. マドロスの唄   3. プン.プン.ポルカ  4. 小雨降る径 
5. さらだのうた 6. カミニート   7. 東京の空の下 隅田はながれる
8. ペチカ    9. 風船売り    10 私の心はヴァイオリン 11.パリの屋根の下


芦野宏さん ダンディーで素敵でした~~♪♪
今日の曲目には入っていなかったが「幸福を売る男」
♪♪ こころに歌をなげかけ歩くは私は街の幸せ売りよ~ ♪
この リズミカルな歌が好きで、鼻歌を歌うと、憂鬱な気分も吹き飛んだものです。
 そんな彼も 間質性肺炎の為 2012年2月4日 87歳で亡くなられたそうです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年02月03日 08時42分33秒
コメント(14) | コメントを書く
[日常生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.