587970 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

巡る季節を楽しみながら・・・

巡る季節を楽しみながら・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年06月29日
XML
カテゴリ:観賞

  一ヶ月近く県営名古屋空港に駐機していた、ソーラー飛行機(ソーラー.インパルス2)が今日未明
  (3時3分) やっとハワイに向けて飛び立って行ったようです

  同機は3月にアラブ首長国連邦のアブダビを飛び立ち、当初の計画では各地に立ち寄りながら7月に
  アブダビに戻る予定だった。しかし、3月末の中国到着後、天候悪化のため2カ月間にわたり飛行を見合わせた。
  5月31日に中国・南京からハワイに向けて飛び立ったが、天候不良のため今月1日夜、名古屋空港に着陸。
  駐機中、強風により翼の一部が破損、修理が必要となった。
  IMG_3529 ソーラー飛行機-tile.jpg

  今回は何の予告も無かったのでその様子を見届けることが出来ませんでしたが、飛び立つ様子を飛行機マニアの
  息子は見に行ったようで、その写真を借りました。 前回と違って観客は少なかったそうです~

  見たかったなぁ~~残念! 感動的だった事でしょう・・・目がハート
  IMG_3525ソーラー飛行機-horz.jpg

  ハワイまで5日間 不眠不休で飛んで行くとか・・・成功を祈りましょうグッド

      追記
  今現在 どこを飛んでいるかはここをクリックすると解るようですよ!ウィンク 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年06月29日 12時40分53秒
コメント(8) | コメントを書く
[観賞] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.