585452 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

巡る季節を楽しみながら・・・

巡る季節を楽しみながら・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年01月18日
XML
カテゴリ:日常生活

今年の冬は暖冬で過ごしやすい日が続いていましたが、急速に発達した低気圧よる雪の影響により、各地の鉄道路線で
運転見合わせやダイヤ乱れが相次いでいるようで、テレビを見ていると東京中心部の通勤の風景が報じられていましたが
雪に慣れない人々はさぞかし大変な事と思います

反面 雪を喜ぶ人も居ます
我が夫は2泊3日の予定で長野県志賀高原へスキーに向かいました スキー デコメ絵文字
膝の痛みを抱えた夫 大事にならなければ良いのですが・・・
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
さて我が家に新兵器二種がやってきました。
その一つは・・・ロボット掃除機 

 

gioncard_vc-rcx1-w[1].jpg今まで使っていた掃除機が壊れたので娘が使っているルンバを借りたところ 
とっても重宝してすっかり虜になってしまいました。
お出掛けする時にもスタートボタンを押しておけば帰って来た時はお部屋の
ごみ一つなく隅々まで綺麗になっているし・・・
その上 仕草がとっても可愛いの!
ペットを飼っていない我が家にとってはペットみたいなもの・・・いやそれ以上!
こちらにごみがあるからす~っと取りに行けば良いものを
人の気持ちを見透かしたように全く違う方向へ走って行ったり・・
段差を察知して高い処から落ちる事はなく
お掃除を終えたりバッテリーが無くなったときには隣の部屋からでもいち早く                   バッテリステーションに帰ってきて充電しています
----------------------------------------------------------------------------------------
 あと一つは・・・生ごみ処理機
gion_ms-n53-s.jpg  

 あのゴミ出しの時 日にちが経つと いくら水切りをしていても生ごみから
 ぬるぬるとした水分が出て気持ちが悪いですよね!
 生ごみ処理機を買うと市から¥30000の補助があると知って買い求めました
 今では一週間に2~3度 生ごみをリサイクルするとその問題も解消されるし・・
 生ごみからできた処理物をプランターに入れ有機肥料として使っています

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年01月18日 10時42分10秒
コメント(6) | コメントを書く
[日常生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.