027902 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

光月楼

光月楼

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

カテゴリ

2007年02月02日
XML
カテゴリ:健康 保持
この数日は二日酔いに苦しむ日々。

両親に誘われ、ふぐを食べに行ったは良いけれど、その後調子が良くなった父に誘われ
カラオケ。安いチューハイに悪良いしたのか、腸を綺麗にしたせいで吸収がよくなったのか・・・。


実はその日の早朝、腸を綺麗にする薬を飲んだのです。


超特急ちょうあんしん


悩みは無かったのですが、前々から試して見たかったので買ってみた。
説明によれば、痛みは全く無く一度の排泄で綺麗になると。

わくわくしながら、食事代わりにごっくん。
味は悪くなく、徐々にころころごろごろ動く腸に、胸躍る私。

しかし、実際のところ・・・・
痛みは本当にないのでいいと思うのです。
夜中までおなかがごろついたのは、どういうことだろう。
人によりけりなのかな。丸一日お出かけは控えた方がよさそう。

おかげさんで上機嫌で帰宅。
昨日まで胃がおかしかった。

昨日は宝塚観劇。席も3列目の中央席だというのに存分に楽しめず・・・。
芝居やショーのテンションは前回より上がり調子でよくなっていたのに
私の調子は下がったままで、トホホな数日。

友人からもらった桃(おいでよどうぶつの森の特産物)を
えっちら植えれたのは今日のことです。
NDS おいでよ どうぶつの森


けして、胃の調子が悪かったからではありません。
お気に入りのお店の味が落ちていた。
咲くら 阪急グランドビル店
お昼のランチはおばんざいバイキング。
メインを焼き魚、煮魚、刺身、天麩羅から選んで1000円。
種類豊富なおばんさいの味がとってもおいしく、お味噌汁も大きくてアラが入ってる。
なんといってもお米がおいしい。
味が良くておなか一杯でもついついおかわりに行ってしまう。
そんなお店でした。

なのに、箸がすすまない。まずくないけどおいしくないんです。
味噌汁は小さくなって、具は豆腐とわかめ。
味とは反比例で、中年以上のご婦人が列を作って並ぶ店先。
醤油や出汁のランクを下げたんだろうな。
もういきません。
味を下げても流行ると確信した店はもうだめだぁ。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月02日 22時33分34秒
コメント(5) | コメントを書く
[健康 保持] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.