200057 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

桜  CAFE

桜  CAFE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.11.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

昨日~タイヤ交換・車検が終了しました。

車も異常なしのOKサインが出ました。

さあーー雪よ来い~

しかし

大仕事が最後に残りました。

庭の雪囲い~

御近所見渡せば

それぞれに工夫して・・・雪対策を終了しています。

我家だけが~取り残された

今日中には終了したいと焦っている

母でございます。

 

御近所の優しい山おっさんが~

「てづだうがーーーッ」

(てつだいますかー)

 

 

とても、優しいお言葉を頂きましたが

たのむじゃーッ

(おねがいします。)

 

 

言えない内気な母でした。

 

 

そんな~会話をして家に入ったら

やってました。

二人組~

クーまばたき.gifクーくりくり.gif

 

 

食べちゃダメ.jpg

ぽぽちゃん・・・これだよね~~フェーッ

母・・・こらーーーーーッムカッムカッ

ぽぽ・・・なな――にぃ~ニァ~!?

 

 

 

止められないクー.jpg

クー君・・・はぁーーいいなーーッ・極楽・お気楽・ホ―――ッ 音符

母・・・・ごら~~ッーーーーー怒ってるムカッ爆弾爆弾

 

 

 

叱られて.jpg

クーまばたき.gif

クー君・・・ごめんなーーかぁちゃん

母・・・お花は可愛いけどネ~毒があるんだよ

クー君・・・・可愛いのーッ、かぁーちゃん毒ってなーーんだよ 

母・・・綺麗な花には毒があるの~

クー君・・・・そっか~かぁーーちゃんにもあるの~ッ

母・・・そうだよーーウッ~ななないよーーーッ

 

 

 

叱られてぽぽ.jpg

クーくりくり.gif

ぽぽ・・・おかぁーーちゃん~こめんなちゃいニァーッ

母・・・ハイ~こんどやったら・ごっんするよーー

ぽぽ・・・ごっん~おいしいでちゅかーー

母・・・無言~

 

 

 

そんな訳で~

シクラメンには、毒があり猫ちゃんにとっては

とても、危険な植物なんです。

とても、甘い香りで可愛いお花ですが

母の怒りは中毒の心配からくるのです。

だったら

場所を変えればと思うことでしょうが

シクラメンさんは、この窓辺が一番心地よい環境のようで

他所に置くと~ダメになってしまいます。

植物にも

好きな場所が有るんですね

 

 

 

花キリン.jpg

花キリン

小さな可愛い花がまだ頑張ってくれてます。

 

 

 

コーカサス・キリン草.jpg

こちらも、花キリンソウの仲間

ハッキリした名前を忘れてしまいましたが

調べたら・・・そうでした。

花期は終わって~バッサリ刈り込んでおいたら

 

 

 

花芽か.jpg

何と無く~花芽の様な感じのものが

咲いてくれれば~嬉しいのですが

 

 

では、「桜CAFE」開店いたします。

 

 

何と言っても雪の津軽

予定時間がずれる事、多々ありますが

皆さまのお宅には~遅く成っても必ずお伺いします。

イヤだと言わないでね~

 

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.11.29 07:54:28
コメント(36) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.