022847 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

先輩ママのお役立ち育児グッズ★比較サイト

先輩ママのお役立ち育児グッズ★比較サイト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
February 14, 2007
XML
カテゴリ:♪おもちゃ

今日は木でできたカード、
キーナーメモリーの紹介です。
20年以上前と同じ絵柄で
同じ品質のこの商品は、
キーナー社のシンボル的な存在です。





カテリナ・キーナーさんの
シンプルで可愛らしいイラストが描かれた
このキーナーメモリーは、
動物や乗物、植物、可愛い女の子、
動物、飛行機、汽車、船、遊び道具など、
子供の生活においてなじみ深い物を
モチーフにしています。




神経衰弱で遊べるように、同じ絵がふたつずつ、
ペアになって30組60枚入っています。
小さいこどもには枚数を少なくして…
それが出来るようになったら
徐々に枚数を増やして遊んでみると良さそうです。

木のカードなので、紙のカードと違って
折り目がついたりすることもなく、
ちいさな赤ちゃんが口に入れても破れません。

他にもいろんな遊び方があります。
●お話作り
カードを表向きにバラバラに並べて
好きなカードを取り、
自分でお話を作ります。

●分類わけ
食べられるもの、乗り物、植物などと
そうでないものを分ける遊びです。
分類するためには
身の回りのものの名前や性質を
知らないとできません。
周りの環境を知る遊びです。

丈夫な木製箱と一緒に届くので、
お片づけも楽しくなりますよ。
 

  キーナー・メモリーカード

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 14, 2007 06:04:13 PM
コメント(0) | コメントを書く
[♪おもちゃ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.