479124 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

クリアリング ライフ

クリアリング ライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 24, 2006
XML
カテゴリ:美容・健康

決心したことは『少食』です。

私は、体験上、少食にした方が、身体の調子がかなりいいみたい。


以前、通っていた鍼灸院の先生に、

『食べる量を、今の半分にして下さい。そもそもあなたは、
 普通の人(約2400kcal)の3分の1でいい身体ですよ』

と言われたことがあった。
(なんでそんなことがわかるのか、いまだに不明)


それがきっかけで、その時は、食事の量を減らしたんだけど、
最初はなかなかできなかった。そしたら、先生がこんな話をしてくれた。

・・・・・・・

『福耳・福鼻・福顔』とかいうけれど、それに全くあてはまらないのに(すべて逆)、
なぜか強運の人を、江戸時代に丁寧に調べた人がいた。
それでわかったことは、その人たちに共通にしていることのひとつが『少食』だった。
貧しかったら、もちろん食べられないけれども、これだけ食べ物があるのに、
あえて食べないというのは、とてもいいことなんですよ』

・・・・・・・

その時は、かなり長い間、少食を続けたと思います。
でも、気づけば、最近はすっかり元に戻っていました。

『少食』といっても、私のやり方は簡単。 食べる量を今の半分にするだけ。
(旅行・おつきあい、記念日等は別)


以前は、玄米菜食とかマクロなどにはまったときもあったけど(今でも名残はある)、
今は、なんでも美味しく、ありがたくいただこうと思うようになりました。


私は季節の変わり目とか気候の変化の激しい日などは、とたんに歯と歯茎の調子が悪くなる。
特に今は梅雨。それが終わったら台風と、変化の激しい時期。
だから、キッドマンがいなくなるのはすごく不安だけど、嘆いてもキッドマンは戻らない・・・


もう仕方がないやっ!
とりあえず、今の自分の努力でできる範囲のことはすべてやって、後は宇宙におまかせしよう。
これが、今の私にとっては、一番シンプルでベストな方法。


今回は当分の間は、続ける予定(続けないと効果もあまりでないしね)。




付記


そうそう、鍼灸の先生は確かこうもいってたな。

『少食』は、『若返り効果』が抜群だよ。
何年も続けたら、周囲の人から、『どうしてそんなに肌がキレイなの!若く見えるの!』
って言われるようになりますよ。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 24, 2006 02:33:20 PM
[美容・健康] カテゴリの最新記事


PR

Profile

sakura 358

sakura 358

Calendar

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.