481534 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

クリアリング ライフ

クリアリング ライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 31, 2006
XML
カテゴリ:つれづれ

最近、私の周辺では、なぜか『引っ越し』がブーム。
この夏も、多くの知り合いが引っ越しをする。

というわけどこの頃は、苦手な人がいても、
『この人も、そのうち引っ越すかも!』と思うようになってきた。
(実際に、そういった方々が、たくさん引っ越しされていった)


とはいっても、親しかった人が離れていくのは、やはりさみしい。
今日も、最後のお別れのあいさつのときに、ウルウルきてしまった。

でも、人生は短い。過ぎ去った過去を振り返っている時間はあまりない。
だから、私は、やっぱり前を向いて歩いていこうと思う。


最近は、いっときは、かなりへこんでも、立ち直りも早くなった。

というのは、

ご縁がある人とは、いずれまたどこかで、必ず再会できるみたいだし、
誰かと別れても、しばらくすると、別の誰かが現れるみたいだし、
『依存』から『自立』の時期がきていただけということもあるみたいだし。


ようするに、


『別れ』って、お互いの魂の成長のために、
しばし一緒にいたものどうしが、それぞれの学びが終了して、
それぞれがまた別の学びにいくだけのことなんじゃないかな。

そういうことが、なんとなくだけど、わかってきたからかな。



以前、本田健さんが、

『私のまわりで成功している連中はみな、
 友だちの<総入れ替え>みたいなことを体験しています』

と、言っていたような。私は、これがいたく気に入っている(笑)。


モノにも執着したくないけど、人間関係にも執着したくない。
でも、『さみしい』という感情は、この際、しっかり味わっておこう。
しっかり味わったあとは、笑顔で『GOOD LUCK !』。
そうすると、不思議と、気持ちのいい別れになるみたい。



明日から8月。
みなさまに、よきことがたくさんおこりますように!
Happy Summer Days!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 25, 2007 04:21:30 PM
[つれづれ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

sakura 358

sakura 358

Calendar

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.