073188 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ほしのさくらの遙かなる想い

ほしのさくらの遙かなる想い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

RIKA_san

RIKA_san

Category

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News

March 3, 2007
XML
カテゴリ:家族の話・・
そういえば、今年は卒業と入学が2つありました。。

中学生→高校生。
うん、これは制服だから、着るものの心配はいらない。
小学生→中学生。

卒業式の服、忘れてた (-_-;)
仕事を早めに片付けて、近所のショップへ突撃。
ショップには、年齢不詳の外人さんがおり、
友人は「なんかくさくて」と言う。
犬の鼻を持つわたしが今まで気づかなかったとは。。
と、
本日嗅いでまいりました。。(照)

結論を申せば、それは西洋人特有の「わきが」の強さであって
特に欧州人は風呂につかるという習慣もなく、(夏も涼しいし)
きっと、この人はヨーロッパからいらした方なんだろうと推測中。

しかし。彼。
つたないながらも日本語でしっかり説明してくださるが
小学生には通じないようで
日本語を日本語に訳して娘に話す私の姿は、どんなもんだろう。

で、肝心の洋服はというと、彼がしっかり見立ててくれて
娘もそれにGOサイン。
ずっとズボンで過ごしてきた娘が
卒業式に「パンタロン」は拒否る気になってくれて
数年ぶりに娘のスカート姿を卒業式で拝めることとなりました。 (^_^;)

寒いぞ~きっと。(笑)

もちろん、こんな感じも素敵なんだけど、そこはやっぱり。。右側っぽいのが主流ですな。
  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 3, 2007 09:34:36 PM
[家族の話・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.