229551 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すぺすま!

すぺすま!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

April 5, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
その足で紹介された病院(去年胃カメラした病院)へ行き、診療所と同じ説明をしブツも見せ(笑)
その場で簡単な内視鏡をされました。
とーちゃんは私を診察室へ送り込んだら仕事へ。


結果、はぃ、入院。即入院。緊急入院。

一度家に帰って準備してからとか・・・明日とか明後日とかダメですかねぇ?・・・色々としておかないといけない事が・・・

ダメです

うそ~ん・・・マジでぇぇ・・・

この状態で今帰って何かあってからでは遅いですから。ご主人かご家族の方に連絡取って頂いて。

主人に連絡取ります・・・・・・あぅ

という事で、とーちゃんに連絡して入院になった事を告げると『うそ・・・マジかぃや』

いっつもそうなんですよねぇ。
いつだったかも偏頭痛で脳外科へ検査に行った時、結果に怪しい所見が出てしまい入院に。

まぁそんな事は良いとして。

採血とレントゲンを撮って病室へ。
4人部屋。全員おばあちゃん(笑)


20070331095419.jpg
病室からの景色。桜3部咲き。


病衣(1日60円)を借りて、早速点滴開始。
朝起きてから寝るまでずっとこの点滴ちゃんをお供に過ごすらしい。
入院月曜~検査木曜まで絶食。
そんでもって、これからはトイレに行くたびに看護士さんを呼んで便(下血)チェックだと。

終わったな・・・・あたし。ははは。

で、ですね。
絶食だし、何もする事なくって、ヒマ。
ただただテレビ見て過ごす。
これじゃ普段家にいるのと何も変わらないぢゃん(笑)

痛いのもあるけど、下血も点滴の止血剤で治まって来てるし。
検査待ちだけの身。

それなのに同室の誰よりも面会が多い(笑)
とーちゃんはまだしも、実家の親がやたら来る。ほんと来る。弟まで。
何故か弟からも問診を受け、浮腫みをチェックされた(笑)

この弟、絶食中の私に『関西ウォーカー グルメ特集』を買って来た。
そして、オレこれ食った事ある、これウマそぉ~♪とのたまった。

てめぇ、いつか、ぶっ飛ばす。
食いもんより女の一人や二人作ったらどうなんだ、おい。


29日、いよいよ検査。
予定では14時15分からでしたが、大幅に遅れ4時になってようやくお呼びがかかる。
ついに来てしまいましたよ、大腸内視鏡検査。

看護士さんに『検査、ちょっと辛いけど頑張りましょうね』とか言われてたから正直ビビってました。

追い討ちをかけるように、私の前の患者さんが痛みに耐え切れずに全身麻酔に切り替えるというのを付き添いの人に話してるのを耳にしてしまい、更にビビリまくり(笑)

とうとう私の順番が来ました。
中へ呼ばれ、小さな更衣室でオチリにパックリ切込みの入っている短パンに着替える。
で、鎮静剤と腸の動きを鈍くする注射を2本打ち、検査の流れを聞く。

《お臍を見るようにして、お腹に力を入れると余計痛いので力を抜いて、口を開けでゆ~っくり息をしましょう》

検査台に寝かされ、大事なオチリにゼリー塗り塗りされ、カメラ挿入・・・
必死に検査の注意事項を思い出して忠実に守りました(笑)
つっても無理やり空気入れながら入れて行くんですもんねぇ。
やっぱり痛いもんは痛い。

ついつい息が荒くなって過呼吸で手がしびれ始めたり。
助手さんに手を握られ、『痛いねーもう少しですよーゆーっくり深呼吸ですよ~』と優しく労わられながらもカエル腹・・・うへへへ。

検査室には看護士さん数人、助手さん数人、技師さん、主治医と人だらけ。
その中でオチリにシッポでカエル腹で呻いてるわたくし。
しかもシッポ生えたまま『ゆっくり仰向けになって右足を左足に組んで下さい』とか言われちゃうんですよ。

はは・・・はははは・・・はは・・・は・・・チーン

内視鏡、大腸を通って小腸を少し入った所まで診たそうです。
通常は検査前に下剤を飲んで腸内を綺麗にしてから検査をするのですが、私の場合下剤を飲む事で腸を刺激して下血が酷くなる恐れがあるので下剤なしで検査した為、隅々まで診る事ができなかったものの(検査の意味あるのだろうか・・・)、やはり所々腸壁に炎症と浮腫みがあったそうです。

でもそれが出血の原因とは考えられないんだってー。
退院して体調も戻ったら改めて検査をお勧めしますってさ。

もういや。絶対いーや!!

検査とはいえあんな・・・かーちゃん、もうお嫁に行けないっ( pq)



冗談はさておき。
今回の事ではたくさんの方にご心配をお掛けしてしまいました。
入院すると色んな所に影響が出ると改めて思い知らされました。

海凪もいるし何も考えていなかったワケではないけど、現実は想像以上にほんっっとに大変でした。
仕事が忙しい中とーちゃんにも大きな迷惑を掛けてしまいました。

入院中、退院後とメールやブログでも気に掛けて下さり、皆さん本当にありがとうございました。

海凪ブログ、復活致します。
どうぞこれからもよろしくですちょき

その他の事、海凪の事はまた次回ハート(手書き)


(追記)
結局の所、下血の原因は解明されず持ち越されましたが、胃からの出血は考えられないとの事でした。
胃からの出血の場合、大腸や小腸を通って出て来る時には黒くなっているのだそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 5, 2007 05:16:04 PM


Profile

もこまめ

もこまめ

Favorite Blog

Joyful通信 ぱちぱち♪さん
コーギーグッズマー… souta mamaさん
太陽の下へ 宙(そら)さん
コーギーFuvinのママ フヴィンのママさん
犬の生活(わんこの… ふっちょよんさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.
X