229548 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すぺすま!

すぺすま!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

April 29, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
世の中GWですが。
我が家にはまーーーーーったく!関係ございませんっ。
とーちゃんは暦通りの休みさえ無く仕事だしぃ涙ぽろり

ご近所では何軒かのお宅がBBQをしていて賑やかですきらきら
いいにおいがしてきます~食事おにぎりビール
いいなぁ~・・・ぺろり

今日は来阪しているMちゃんと感動のご対面をしたかったけど願い叶わずショック

実はMちゃん毛ちゃんKちゃんEちゃんSさんに是非渡したい物があったのよ。
ペット王国に行けたら渡そうと思ってたけど、それも出来そうにない泣き笑い

・・・またの機会に・・・。

犬 プレゼント 犬 プレゼント 犬 プレゼント 犬 プレゼント 犬 プレゼント 犬 プレゼント 犬 プレゼント

さてさて、新テーマですYO!!ひよこ

今日は前半の理由により、ヒッキー(通常通り)なのでヒマ。
思いっきりヒマだったのですが、意を決して今まで見えないフリしてた家の周りの四つ葉雑草四つ葉をやっつける事にぐー

放置しまくりで家が隠れるんじゃないかと思うくらいのジャンゴージャンゴーだったワケですよびっくり

いやぁ~まさか記事にすると思ってなかったので、befor画像を収めてなく。

と言うのもですね・・・

IMG_5203.jpg
上矢印after

一部やっつけてない部分があります。

IMG_5204.jpg
これなんですけどね・・・

いやいやビックリしましたよ~びっくり
ムカデとか得体の知れない虫にビビリながらちまちまとこの辺りまで来た時に、突然雑草の中から鳥さんが飛び出してったもんだから、

ひぃぃあぁぁぁぁ!! (T□T)

なんて声出しちゃいましたよ。

IMG_5226.jpg
こんなかわいこちゃんに寿命縮められた・・・(笑)


でね。
何でこんな所に潜んでいるんだ?
と思って、飛び出てきた辺りをソォ~っと覗き込んで見たら・・・



なんと。



ほらっ♪
IMG_5213.jpg
ひよこたまごちゃんひよこ
うずらの卵くらいの大きさで、全体的に黒茶色っぽいです。

放置し過ぎて背の高い雑草が生い茂って安全だと思ったんだろうなぁ(^_^;)

思わず掻き分けてじっくり見たくなったけど、人間のニオイが付いてもし卵を温めなくなってはいけないと思って、見るだけにしときました。

雑草処理ですが、しないわけにもいかないし、かと言って巣や卵をどかしてしまうなんて事もできず悩んだのですが、巣の周りを守るギリギリまで残して雑草を片付けました。

ここだけポツンと残っているのは逆に危険か?
周りに雑草が生い茂ってた方がカモフラージュで良かったのかも?
これじゃヒナが孵っても返って危険なんじゃ・・・?


という想いはありますが、何とか無事に育って巣立ってくれたらと思います。
それまでココはこのままで・・・。

それにしても地面に巣作りなんてびっくり。
そういう鳥もいるのかな?

IMG_5227.jpg
凪:かーちゃん何やってんの?

IMG_5228.jpg
:お外出たい。

今はダメ~うっしっし

IMG_5236.jpg
親鳥さんです。

IMG_5242.jpg
スズメより一回りちょっと大きい感じ。
色目はグレー・茶色。
足が針のように細くて赤っぽい色。

IMG_5247.jpg
警戒しているのか威嚇しているのか、時折頭の毛がプワァ~っと逆立ってました。

何ていう鳥なんでしょうね?

現在も一生懸命たまごちゃんをハグしてますオーケーウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 29, 2007 06:40:40 PM


Profile

もこまめ

もこまめ

Favorite Blog

Joyful通信 ぱちぱち♪さん
コーギーグッズマー… souta mamaさん
太陽の下へ 宙(そら)さん
コーギーFuvinのママ フヴィンのママさん
犬の生活(わんこの… ふっちょよんさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.
X