057659 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

sakura's  diary

sakura's diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.01.27
XML
カテゴリ:子宮筋腫
こんばんは。

女性ホルモンの血液検査しました。

まず、こちらをご覧下さい。

rblog-20190127200719-00.jpg

これを基本に私の数値を見てみますとですね。。。

FSH 56.3
E2=エストロゲン 17.9

でしたよ。。。

検査結果の紙には、閉経後、もしくは更年期の可能性があると思います。と。

閉経後?
いつの間に(;゚Д゚)!

一昨年の夏にはまだ筋腫が大きくて、触るとおへその下からボコボコでしたよ。

で、一昨年の11月から去年の3月までスプレキュアで擬似閉経して。かなり小さくなり、どこにあるかも分からないぐらいでしたが、薬辞めるとモリモリ成長してきて。

閉経には程遠いと思っていたのに。。。

確かに去年の夏過ぎに、あれ?筋腫が小さい?て思ったけど閉経後とか。。。急すぎるんですけど。

子宮筋腫でお悩みの方々。
望みは有ります!
47歳で閉経です。

と言っても生理は3ヶ月来てないだけなので完全閉経とは言えませんね。1年は止まらないと閉経したと言えないそうですから。

でもですよ。エストロゲンなんて限りなく0に近い。全盛期は300とかあるらしいから。17て、、、

卵巣は数値高い程、卵巣機能低下ですからこちらも問題なく?低下してますね。

筋腫はまだ触れますが、半分くらいになった感じです(o´艸`)

これで筋腫を気にしなくて良いのはホント嬉しい。有難い。

悩み続けて15年。
手術しなくて良かったーーーー!

更年期症状は一気にきましたけどね。

40肩、ありえない程の抜け毛、全身ホクロ増加、気分の落ち込み、やる気無し、寒気、吐き気、パニックなどなど。。。

でも、数値でハッキリ更年期て分かったら体調悪くても当たり前と思えて。。。

気持ち、楽になりました。

しんどければ寝れば良い。
やりたくなければやらない。
食べたい時に食べたいものを。

食事なんてすごいですよ。
全く食欲ない日もあれば、ものすごくパンが食べたい日もあったり。

昨日なんて、無性にパンが食べたくて3回もフレンチトースト作りました。それと、りんご2個。

その反動でか今日は野菜スープ食べたくてスープとりんご。

こんなに食生活出来るのも一人暮らしのおかげ。

ちゃんと食べた方が良いと分かっているけど、キッチンに経つのが億劫で。。。無理やり料理作らなくちゃ!とキッチンに経つとイライラして、ため息が出てくるんです。

なので頑張りません。

そしたら肩こりや40肩も楽になるんですよ。これホント。

こういう時期ぐらい、自分を労らなくちゃ(^^)

更年期で辛い時は、無理しないのが1番のようです。

更年期世代の皆様、忙しい方が多いと思いますが、なるべくゆっくり過ごせると良いですね。

ではでは(*^^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.01.27 20:10:10
コメント(0) | コメントを書く
[子宮筋腫] カテゴリの最新記事


PR

Profile

sakura's diary

sakura's diary

Free Space

Recent Posts

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Comments

sakura's diary@ Re[1]:医者の暴言にキレる。(09/25) ももはなさんへ もうね。今も不愉快😤昨…
ももはな@ Re:医者の暴言にキレる。(09/25) 言い方だよね💢 何のための医者?ただ頭が…
sakura's diary@ Re[1]:簡単おうちカフェ(09/23) ももはなさんへ そうねーまだまだ暑いよ…
sakura's diary@ Re[3]:私の更年期。。。近況(09/14) ももはなさんへ うん、ありがとう😊
ももはな@ Re:簡単おうちカフェ(09/23) あら、おしゃれ❤️ お庭にテーブル出してゆ…

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.