368130 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

主婦活・就活・ワークライフバランスを考えよう♪

主婦活・就活・ワークライフバランスを考えよう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年10月02日
XML
カテゴリ:姉・ネコのこと
うちの娘も、3歳。
来年は、3年保育だと、幼稚園に行く年になった。

お友だちと遊んだ方がいいという意味では、幼稚園に行ったほうがいいんだよなぁって思うし。

私としてもね、
四六時中一緒にいると、ストレスがたまるし、決して、3歳娘が嫌いってわけじゃないんだけど、「もぅ、いい。」って思う瞬間があるんだけど。


あえて、
週に一度の集合日のみで、
あとの6日間は、自宅で、集合日にした事を
復習するという保育法をする、
自由学園幼児生活団札幌の説明会に行ってきた。

感想は???

一応、地下鉄沿線に住み、
行く場所も、地下鉄沿線なんだけど、
どちらも、子どもの足で、駅から20分ほどかかること。

週に一回の保育は、
5~6人に一人の割合で、保育士さんがつくこと。

鳥の飼育や植物を育てる事。

そして、なにより。
保護者、保育者が共に、子どもの成長を見守るという姿勢。

ふむふむ。

3歳娘は、大人しいから、
大勢さんの中では、きっと、自分らしさは出せないかも知れないなぁ。
・・って思う母。

きっと、丁寧に子どもを扱ってくれるであろう、保育者さんたち。

今、通わせている友人曰く。
「ここでのお友だちは、特別好きみたいだよ。」って。

会うのは、週に一回なんだけど、
ちゃんと仲間意識を持てるみたいなんだ。


ただね。
幼稚園だと札幌市から就園振興補助金というのが、収入により支給になるんだけど、
幼児生活団だと、幼稚園じゃないから、ないんだよねぇ。

そうするとね、
きっと、幼稚園に入園させるよりも、
費用がかかる。

これだけが、少しばかり、気がかり。
やっぱり、費用より、自分の感性?の方が、大事かしら。
さてさて。

そーだ。
いつも、日記を読みに来てくれて、ありがとう。
昨日の日記の感想を書いてくれた人のところには、明日、まとめて、お返事書きに行くね。

さすがに、眠い。
おやすみなさぁい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年10月02日 22時49分44秒
コメント(4) | コメントを書く
[姉・ネコのこと] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

プロフィール

さくらびより・みい

さくらびより・みい

お気に入りブログ

ふと思ったこと(676) New! マー坊007さん


© Rakuten Group, Inc.
X