368131 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

主婦活・就活・ワークライフバランスを考えよう♪

主婦活・就活・ワークライフバランスを考えよう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年12月15日
XML
カテゴリ:姉・ネコのこと
ママの出産準備品を更新したよ。

雪が積もると、自転車は使えず。
仕方がないので、徒歩。(笑)
行きはいいのだが、帰りは、疲れちゃうのか。
途中で、「抱っこぉ・・・」と言い始め、最後には、泣きが入る。

やれやれ、自転車が使えないのも楽じゃない。

今日は、母乳育児サークル交流会に行ったので、
子供たちたくさん。妊婦さんもたくさん来ていた。
母乳のあげかたとか、スリングの使い方とか、母乳育児を推進している医師の講演会とか。

そうそう。
先生の話の中で、
母乳には、抗がん作用のある物質があるという研究結果がでているんだって。

母乳の研究は、進んでいるけれど、分からない事がたくさんあるようだ。

母乳には、子供が育つために必要な全てのものを含んでいるのだろうなぁ。
だからこそ、人は、存在し続けているのだしね。


うーん。
3年前に聞きたかったよ。(涙)

母乳に確信が持てなくて、せっせと離乳食を食べさせ続けたあの頃。
抱っこも、長時間抱いていると、疲れていたあの頃。

そんな事を、ふと思い出した今日だった。

あ、3歳娘は・・といえば。
今日は珍しく、お友だちと飛んだり、追いかけっこをしたりして、遊んでいた。

遠くから、娘を見て、
託児してもらっている時って、そんな風に遊んでるのかなぁなんて、想像した。
一人ぽつんと過ごしているのではなく、
お友だちと並んで遊ぶ事が出来るのか。

成長したね。

もっとも、今でも悩みはつきる事はないけれど、
やっぱり、質は変化しているんだと、実感した。

そして、もっと、母乳の良さを知り、
母乳育児を楽しめる環境になればいいなぁと思ったよ。


そして、最後まで読んでくれた人に、こぼれ話を一つ。

モーハウス レイヤータイプの授乳服

ゆったりめに作ってあるので、妊娠中から着られて、授乳期まで、長く着られていいかも。
もちろん、出かける時に着ていっても、おしゃれな感じ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年12月15日 21時36分27秒
コメント(4) | コメントを書く
[姉・ネコのこと] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

プロフィール

さくらびより・みい

さくらびより・みい

お気に入りブログ

ふと思ったこと(676) New! マー坊007さん


© Rakuten Group, Inc.
X